ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

仕事などで普段使っているもの

calendar

普段使っているものを書いてみます。

スポンサーリンク

パソコン

最近使っているのはDellのInspiron13です。
inspiron13シルバーのつもりで買ったら届いたら黒でビックリ。
黒が意外とかっこよくて気に入りました。
今はメイン使用です。

関連新しいDellのInspironがかっこよくて好き。自分にとってちょうどいい

そのほかに持ち運び用として
surfaceProとDELLのXps13を使っています。

バッグ

仕事で使っているのは2つ。
マムートとモンベルで両方ともリュック。
マムートのリュックモンベルのトライパック45荷物が少ないときはマムート、多いときはモンベル。

モンベルは45リットルなのでかなり荷物が入ります。
3泊4日の出張もこのバッグ一つで行けました。
かなり軽いですしPCを入れる場所もあるので重宝しています。

関連モンベルのトライパック45は大容量・軽いので荷物が多い人にオススメ

電卓

電卓はCASIOです。
JS-20WKの黒で限定だったもの。
電卓の画像税理士受験生時代から使っています。
見た目もよく気に入っています。

モバイルバッテリー

万が一を考えてモバイルバッテリーは必須。
Anker PowerCore Fusion 5000を使っています。

コンセントにも挿せるようになっており普通の充電器としても使えます。
Anker PowerCore Fusion 5000もちろんコンセントを使わず普通のモバイルバッテリーとしても使えます。

外出時には必ず持っていきます。

関連持ち運ぶ充電器が減る!バッテリーと充電器を兼ねるAnker PowerCore Fusion 5000が便利!

ボールペン

ボールペンはジェットストリーム。
これも税理士受験生時代からずっと使っています。
書きやすいのでおススメですね。

今も打ち合わせ時に使っています。

打ち合わせ時のノート

オキナのプロジェクトペーパーを使っています。
オキナのプロジェクトペーパーAmazonで400円くらい。

字が汚いので方眼紙がいいかな(根拠はないですが)と思い使い始めました。
書き心地もいいのでずっとこれを使っています。
手書きで書いたものをデータ化して保存しています。

surface Proでメモすればいいのですが、相手にメモを渡すこともありますし打ち合わせしながらだと紙の方が書きやすいので使っています。

タブレット

Amazonのfire HD 10です。
FireHD10タブレット自宅で動画、漫画で大活躍です。
最近は外にも持っていくことが多くなりました。
かなり丈夫でコスパいいですね。

かなり使用頻度が高いので壊れたら必ずまた買います。

関連AmazonのFire HD10タブレットが手放せない。壊れたら必ずまた買う

メガネ

メガネは必須です。
かなり視力が悪くメガネがないと何もできません。。。

普段使っているのはZoffのディズニーコレクション。
ゾフのディズニーコレクションもう3年くらい使っています。

そろそろ新しいものが欲しいので買い替えようかと。

関連Zoffのディズニーコレクション購入!安いし種類が多く超おすすめ!

スマホ

最近買ったhtc u11です。
HTC U11旧型ですが色が気に入ったので購入。
握ってカメラが起動できるのがものすごく便利!

一度握ってカメラが起動、もう一度握って撮影できます。

これに慣れると次も同じように握って操作できるものが欲しくなります。

スペックも申し分ないのですが、心配なのはhtcの業績が悪いようなので新しいスマホが出るのかどうか・・・。

関連握ってカメラ起動が便利。SIMフリー・おサイフ・防水ならhtc u11がおすすめ

通信

スマホはワイモバイルにしています。
以前はmvnoを使っていましたが通話が多いので通話し放題のワイモバイルにしました。
(通話はほぼ税務署なのでどうにかして欲しいのですが・・)

2018年にソフトバンクの通信障害で数時間まったく使えないことがありましたが、それ以外は問題ないです。
頻繁にあるわけではないので仕方ないかなと。
最近になってシェアプランに加入してスマホを2台持ちにしています。

外でのネット接続はテザリングとwi2 300です。
月額300円くらいで使えるところも多いので重宝しています。
wi2300の登録画面カフェで使えるところが多いです。

wi-fiルーター

自宅のwi-fiルーターはTP-Link Archer C5400にしました。
TP-Link Archer C5400ルーター結構大きくごつい感じです。
見た目通りの性能でかなり繋がりますし速度も速く感じます。
値段は25,000円くらいとちょっと高めですが(安くなってこの金額のようです)買ってよかったです。

自宅のwi-fiが遅い、途切れるなど不満があるならおすすめです。

プリンター

プリンターも使っています。
brotherのプリンターDCPJ963-Bです。
プリンターの画像家庭用みたいな感じですがひとりなら十分。
無線で繋がります。
スキャンもできますので私には十分です。

関連brotherのプリンターDCPJ963-B購入。一人仕事なら複合機はこれで十分!

ラップトップスタンド

自宅でラップトップスタンドを使っています。
今はなくなってしまったEvernoteマーケットで買ったもの。
EVERNOTEあった方がPCを使いやすいので重宝しています。

PCモニター

デュアルディスプレイにしています。
27インチのBENQです。

当初は大きすぎるかと思ったのですが、慣れるとこの大きさでないとダメですね。
今では必須です。

時計

時計はオメガのスピードマスター。
オメガスピードマスター時計
Applewatchも気になってはいますがiPhone使ってないですししばらくはいいかなと。
今年はオーバーホールもしましたのでしばらく使い続けます。

財布

財布はGANZOの長財布です。
7年くらい使っています。財布の画像100万円の札束が入るらしいですが入れたことないです。。

欠点は小銭が入らないこと。
小銭入れは分けているので常に2つ持ち歩いています。
最近はこれが煩わしくなりなるべく電子マネーなどを使うようにしています。

 

思いつくところでザっと書いてみました。
また気づいたものがあれば追記してみます。

【関連記事】
もっとモノにこだわってみる。モノマリストを意識する「人生を変えるモノ選びのルール」

時計の修理・オーバーホールなら千年堂がおすすめ!電話不要でメールだけで完結

一昔前のスマホを買ったのは一番気に入ったから。気に入ったものを使うようにしたい

【編集後記】
昨日は個別相談が1件。
その後に新たな打ち合わせ。
今後が楽しみです。

【イクメン日記】
それぞれサンタさんから欲しかったモノをもらえて喜んでいました。
去年は次男が「これじゃない」と言い出して大変でしたが・・。

【一日一新】
とある打ち合わせ

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録