ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

モンベルのトライパック45なら3泊4日もバッグ1つで行ける

calendar

普段モンベルのトライパックを使っています。
3泊4日くらいならバッグ1つで行けます。

スポンサーリンク

普段はリュック使用

普段使っているのはリュックです。
よく使っているのはマムートとモンベルの2つ。
マムートは20リットルなので荷物が少ないときに、
マムートのリュック
モンベルは45リットルなので荷物が多いときに使っています。
モンベルのトライパック45

一度リュックを使うと楽なのでもう手放せません。

大容量で軽いモンベルのトライパック45

先日、3泊4日の旅行出張に行ってきました。
そのときにもモンベルのリュックを持っていきました。

モンベルのトライパック45の1つだけです。
3泊4日の出張ならこのバッグ1つで行けてしまいます。

持って行ったのは、

  • ノートパソコン1台
  • スマホ2台
  • タブレット1台
  • 上記の充電ケーブル等
  • ワイシャツ、下着など
  • ユニクロの感動ジャケットと感動パンツ
  • ユニクロのウルトラライトダウンジャケット

です。

今回は仕事だったのでワイシャツなど仕事着だけで普段着は持っていきませんでした。
スーツは着て行って、念のために感動ジャケットとパンツを持っていきました。

パソコンは必須なので持参。
一番大きな荷物はやはり着替えです。
重くはないのですが3泊分ともなるとそこそこの量。

でも、トライパック45なら余裕でした。
モンベルトライパック45最大まで開けるとかなり入ります。

モンベル荷物はこれ一つなので帰るときの整理も楽です。
結構パンパンではありますがほとんど衣類なのでつぶすこともできます。
これでもまだ余裕があって両脇のバックルみたいのを外せばもっと入れることができます。
もう1泊くらい増えてもいけますね。

パソコンを収納できるスペースもあるので普段使いも問題ないです。

手荷物で預けなくていい

バッグ1つにしてよかったのは手荷物で預ける必要がないこと。
飛行機で手荷物を待つ時間がキライなのでこれはよかったです。

トライパック45はかなり大きいので念のために空港で確認したら持ち込み可能でした。

持ち込めない場合もあるらしいので注意が必要です。
モンベルのトライパック45

ユニクロが便利!

話はずれますが、、今回の出張で本当に便利だと思ったのはユニクロ。
ウルトラライトダウンは特に。
ウルトラライトダウン収納の袋に入れると本当に持ち運びが楽です。
ワイシャツの上から着ることもできるので仕事終わりには重宝しますね。

もう一つが感動ジャケットとパンツ。
ユニクロのドライストレッチジャケットものすごく軽くてシワになりにくいのでバッグに丸めて入れても大丈夫。

「ユニクロなんて」と思われる方もいるかもしれませんがこれらは本当に重宝しました。

ワイシャツがシワになって困るなと思ったのですが、宿でアイロンを借りることができたので大丈夫でした。
これも大きかったですね。
シワにならないように持っていこうとすると荷物が増えてしまいます。

大きなバッグを探している方はモンベルのトライパックも検討してみてください。

【関連記事】
モンベルのトライパック45は大容量・軽いので荷物が多い人にオススメ

仕事でもリュックを使い始めて2か月。もう手放せない

マムートのPCリュックXERON courier SE20を購入。コンパクトなので荷物が少ない人にオススメ

【編集後記】
昨日は税理士会にて証票確認など。
数年に一度あるようで。。
その後に税務調査の相談。

【イクメン日記】
段々と寝る時間が遅くなっています。。
あと10分、15分と交渉してくるようになりました。
起きれなくなりそうで怖いです。。

【一日一新】
税理士会の支部

【読んだ本】
新装版 殺戮にいたる病

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録