ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

一昔前のスマホを買ったのは一番気に入ったから。気に入ったものを使うようにしたい

calendar

新しいスマホを買いました。
htc u11のSIMフリーです。

一昔前のスマホですが一番気に入りました。

スポンサーリンク

気に入ったものを買う

かなり前から新しいスマホを買おうと思ってずっと迷っていました。
キャリアで買うのは嫌だったのでSIMフリーに絞って探していました。

  • SIMフリー
  • おサイフケータイ
  • 防水防塵
  • カメラ性能

これらの条件で探すと意外とありません。
SIMフリーでおサイフケータイ自体がない。。
候補に上がったのは、htc、AQUOSsenseplus、iPhone、pixel3など。
最終的にhtcかiPhoneに絞り検討。

htcはu11と新型のu12があります。

悩んだ結果、ようやく決めたのは旧型のhtc u11です。
htc u11

新型のu12の方がスペックは高いですし機能も優れています。
正直、u12もかなり迷いました。
発売日を楽しみにしていたくらいなので。。
htcu12

スペックは申し分ありませんでしたが実際に見てから買おうと決めていました。

旧型のスマホを買ったのは気に入ったから

実際に手にとって一番テンション上がったのが旧型のu11でした。
旧型とはいえ、キャリア版は2017年、SIMフリー版が発売されたのは2018年です。
それほど古くもありません。

snapdragon835なのでかなり高性能でハイエンドと言えます。
Googleのpixel3に搭載されている握って Googleアシスタントを起動させる機能もhtc u11についています。

エッジセンスといってスマホを握るだけでカメラや Googleアシスタントを起動できるのです。
htcu11

  • 防水防塵
  • おサイフケータイ

もついています。

カメラ性能も十分。
発売当時はスマホで最高の評価を得ていたそうです。

HTC U11は、グローバルなカメラ評価機関「DxOMark」のモバイル端末部門から、「90スコア」を獲得。世界最高水準の評価を得たスマートフォン・カメラとなりました。

発売されて1年以上経っているので今はもっとカメラ性能のいいスマホがたくさんあります。
が、世界最高水準の評価を得てからたった1年しか経っていないのでhtc u11でも私には十分。

テンション上がったから買った

一昔前とはいえハイエンドですから性能的には十分。
購入した一番の理由は手に持ったときに一番テンション上がったから。
pixel3も条件に当てはまりかなりよかったのですが触ってもイマイチな感じで・・・。

htc u11は何よりソーラーレッドの色がいいです!
htcu11
テカテカで上手く撮影できないのですが、、、実物はものすごく綺麗。
HTC U11

htcのHPの写真の方がわかりやすいかと。
htc u11

普段使うものは気に入ったものを

普段使うスマホ、PC、時計などはお気に入りのものを使いたいです。
気に入ったものならテンション上がりますよね。

スマホは今回買ったhtc u11がものすごく気に入りました。

PCは一番気に入っているのはDELLのInspironです。
DELLはXPS13も持っていますがInspironの方が好き。
SurfaceProもありますがInspironの方が私には合っています。
DellのPC今年中にInspiron13の新型を買う予定です。

時計は10年くらい使っているものがあります。
オメガスピードマスター時計今年壊れてオーバーホールしましたのでまたしばらく使います。

普段使うものはお気に入りを使った方が毎日が楽しいでしょう。

使うものには理由を語れるようになりたいなと。

【関連記事】
もっとモノにこだわってみる。モノマリストを意識する「人生を変えるモノ選びのルール」

なぜその「モノ」を使うのか。理由を語れるようになりたい

コスパいいからよりも楽しいから買うのもありだと考えるようになってきた

【編集後記】
昨日は税務調査の立会い。
その後に別の調査の相談。
たまたま同じ管轄の税務署でした。
夜にhtc u11を設定しようとしたらフィルムを買い忘れてお預け。。。

【イクメン日記】
次男はぬりえが好きでよくやっています。
長男はまったくやらなかったのですが、、、。
兄弟でも好みが違います。

【一日一新】
htc u11
志木駅 ロッテリア、スタバ

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録