ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

雨と晴れのツインリンクもてぎに二日間行ってきた。小さい子連れなら雨でも十分楽しめる

calendar

ツインリンクもてぎに行ってきました。
雨と晴れの二日間遊んできましが小さい子連れなら雨でも十分楽しめました。
雨だとゴールデンウィークでも人が少ないです。

スポンサーリンク

雨のツインリンクもてぎはアトラクションに制限あり

ちょうど平成から令和に変わる10連休のゴールデンウィークにツインリンクもてぎに二日間行ってきました。
初日は雨、二日目は晴れでした。

雨だと中止のアトラクションがいくつかありました。
それでもかなり楽しめて大満足です。
ツインリンクもてぎの子供たち

ちょうど元号が変わるタイミングだったのでこんなものも。ツインリンクもてぎ平成から令和

雨でも小さな子供なら楽しめる

実際に雨と晴れのツインリンクもてぎに行きましたが、
雨の場合だと、

  • 中止のアトラクションはそもそも乗れないものが多かった
  • 晴れた日に比べて人が圧倒的に少ない
  • 人が少ないので気に入った乗り物にすぐ乗れる
  • 雨でも巨大ネットの森SUMIKAが十分楽しめる

といったメリットもあります。
ツインリンクもてぎのワイルドレーサー

雨で中止のアトラクション

雨で中止となっていたアトラクションは

  • 森感覚アスレチック DOKIDOKI (小学生以上)
  • モトレーサー (小学3年生以上・1年生でライセンス有り)
  • ドリームカート  (身長135センチ以上)
  • ドリフトS (身長135センチ以上)

です。

雨で中止のアトラクションは小さい子はそもそも出来ないもの

雨のため中止となっていたアトラクションはいずれも小学1年生以上だったり身長135センチ以上などの利用制限が有ります。
ツインリンクもてぎ

長男は135センチ有りませんし、次男はまだ5歳なので、、、人気であろうと思われるカートができません。
雨で中止になっていたアトラクションがいずれにしてもできないものだったのです。

なので雨によるアトラクションの中止はさほど影響ありませんでした。

雨だと空いている

雨と晴れの二日間行きましたが、混雑具合が全然違います。

雨だとすごい空いています。
ツインリンクもてぎのバイクここまで並んでいたら60分待ち、120分待ちと待ち時間の目安がわかるようになっていますが、、、まったく並んでいませんでした。

行ったのは10連休のゴールデンウィーク中です。
なのに雨だとこんなに空いていました。

まったく並んでいないので行ったらすぐにバイクに乗ることが出来ました。

雨なので人が少ないです。。
雨のツインリンクもてぎ

雨でも楽しめたモーターサイクル・モトツーリング

小学1年生の長男が一番ハマったのは子供用のバイクです。

こんなやつです。
ツインリンクもてぎのバイク子供でも足が着くので安心して乗ることができます。

時速7キロまで(大人が早足で歩くくらい)しか出ないようですので事故の心配はしなくても大丈夫でしょう。
転んでしまった子もいましたがヨロヨロと倒れるような感じなので大けがをする可能性は低いでしょうね。

初めてはモーターサイクルトレーニングから

子供用のバイクは最初はトレーニングから行います。

自転車に補助輪なしで乗れることが条件です。
自転車に乗れないと利用できないので注意してください。

小学1年生の長男が初めてバイクに乗ったときのトレーニングの様子です。

足が着くので転ぶことはありません。

最初はヨロヨロしていますが次第に慣れてきて足を着くことなく乗れるようになりました。

このトレーニングが終わるとライセンスBがもらえます。
ツインリンクもてぎライセンスB

モトツーリング

トレーニングでライセンスBを取るとモトツーリングができます。
5人くらいでちょっとしたコースを走ります。
レースではなくあくまで練習です。
ツインリンクもてぎモトツーリング ツインリンクもてぎモトツーリング
モトツーリングが終わるとライセンスAがもらえます。
ツインリンクもてぎモトツーリングライセンスをもらった後でもモトツーリングは何回でもできます。
長男はすごく楽しかったようでなんどもやっていました。

ちなみにライセンスAをもらうと小学1年生以上であればモトレーサーができます。
小学3年生になればライセンスは不要です。
ちょっと速いバイクに乗れます。

こちらはタイムアタックなので競争です。
追い抜きも可能です。

雨の日は中止でした。

雨でもできる巨大ネットの森 SUMIKA

室内の巨大ネットの森SUMIKAも楽しめました。
ゴールデンウィーク中はスマートエントリーという整理券のようなものを配っていました。
雨のツインリンクもてぎスマートエントリーはすぐもらうことができました。

SUMIKAは巨大ネットの森です。
雨のツインリンクもてぎSUMIKA かなりはしゃいで遊んでいました。
雨のツインリンクもてぎSUMIKA

特に子供たちが気に入って遊んでいたのがヘビに見つからないように進むもの。
雨のツインリンクもてぎSUMIKA 雨のツインリンクもてぎSUMIKA何度も何度もやっていました。
ツインリンクもてぎSUMIKA

SUMIKAは40分間で完全入れ替えです。
その間、親がゆっくり休めるところもありました。
雨のツインリンクもてぎSUMIKA 雨のツインリンクもてぎSUMIKA子供がある程度大きくてずっと見ていなくても大丈夫であればここで休んでいるのもいいでしょうね。

迷宮森殿 ITADAKIは本気で難しい

迷路となっているITADAKIも雨でもできました。
迷宮森殿ITADAKI迷路になっている建物を上に向かって進んで行くのですが、、、難しいです。
本気で難しいです。。。

至るところにギブアップ出口の案内がありました。
ツインリンクもてぎのITADAKI何度ギブアップしようと思ったか・・・。

入るときに30分から40分くらいかかりますと言われたのですがなんだかんだで1時間近くかかりました。
しかも、、ゴールまで行けず途中まで。。
途中でクイズがあって間違えると即終了なのです。
迷宮森殿ITADAKI間違えるとまた最初からやり直しです。
またチケットが必要となります。
今回は、、間違えて即終了となってしまいました。

迷路の中は色々な仕掛けがあって楽しいです。
迷宮森殿ITADAKI 迷宮森殿ITADAKI 迷宮森殿ITADAKI

大人はきつい

7歳と5歳の次男はまったく問題なく進めることができました。
逆に、、、大人の方がきついです。。

進むときに小さな入り口ばかりなのでかがんで進まなければ行けません。
迷宮森殿ITADAKI子供たちはスイスイ進めるのですが、大人は狭い入り口を通らないといけないので腰が痛くなります。。

迷宮森殿ITADAKIを出たときにはかなり疲れました。

子供たちはものすごく楽しかったようです。
隠し通路のようなものがあるのでそれを見つけるのが楽しいようです。

子供は楽しめるでしょう。

5歳がハマったぶんぶんスクーター

5歳の次男がハマったのがぶんぶんスクーターです。
ツインリンクもてぎぶんぶんスクーター自分でアクセルとブレーキを操作して進むものです。
スピードは全然出ません。

スピードは遅いのですが自分でアクセル操作するのが楽しいみたいで何度も繰り返し乗っていました。
二日間で10回は乗っていました。
ツインリンクもてぎぶんぶんスクーター

サーキットを見ることができるのも楽しい

本物のサーキットも見ることができます。
雨であっても見ることはできますし、車も走っていました。

私もサーキットを見るのは初めてで興奮しました。
ツインリンクもてぎのサーキット

子供たちも興味津々でした。ツインリンクもてぎのサーキットスポーツカーが何台か走っていたのでずっと見ていました。

グランツーリスモカフェも

翌日、晴れたときにグランツーリスモカフェに行ってみました。
ツインリンクもてぎのグランツーリスモカフェただ、、、お昼どきでもあったので混雑していて入れませんでした。

サーキットの中央にあるので行く途中に車を近くで見ることができます。
ツインリンクもてぎのグランツーリスモカフェ車好きにはたまりません!

パスポートは子供だけでいいかも

今回は二日間遊んだのですが、二日間とも四人分のパスポートを買いました。
大人二人、子供一人、幼児一人です。

大人3,200円、子供3,200円、幼児1,800円なのでそこそこかかります。

二日遊んだ感想だと、、パスポートは子供だけでもよかったです。
ツインリンクもてぎのパスポート子供をメインに遊ばせるなら大人はその都度チケットを購入した方が効率的かも。。
ちなみに初日は赤でしたので日によって色が違うようです。
ツインリンクもてぎのパスポート

長いスライダーがあるのでそれをやるならパスポートは買った方がいいでしょうね。
ツインリンクもてぎのスライダー

まとめ

当然、晴れていた方が傘の必要がないのでいいです。
雨の場合はアトラクションが中止となってしまうこともあります。
ただ雨の場合は、

  • 雨だと圧倒的に人が少ない
  • そもそも中止となるアトラクションは小学生以上や135センチ以上のものが多かった
  • 人が少ないので気に入ったアトラクションがあればすぐに何回も乗れる

といったメリットもあります。

雨でも小さい子なら楽しめますのでぜひ行ってみてください。

ちなみにホテルはホテルツインリンクがおすすめです。

ツインリンクもてぎにはハローウッズという森の遊びもありますので別記事にて書きます。

【関連記事】
もてぎに子連れで行くならホテルツインリンクがおすすめ。森のレストランMARCHERNTは地元の食材を使った料理・本物の蜂の巣のハチミツが美味しい

日光江戸村の忍者に子供が大喜び!鬼怒川で遊ぶならオススメ

子供が仕事体験できるカンドゥーが楽しい!30以上の職業があって時間が足りないくらい

【編集後記】
昨日は日中は子供たちがいなかったので執筆中心に。
夕方に子供たちを迎えに。
いないと寂しいけど帰ってくるとうるさい・・。

【イクメン日記】
デジカメを借りて自分で電車を撮影したようです。
次男は自撮りにはまりだして・・・。

【一日一新】
北千住のドトール

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録