ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

AmazonのFire HD10タブレットが手放せない。壊れたら必ずまた買う

calendar

reload

AmazonのFire HD10タブレットが手放せない。壊れたら必ずまた買う

いま使っているFireHDタブレットが手放せません。
もし壊れてもまた買います。

スポンサーリンク

AmazonのFireHD10タブレット

半年くらい前に買ったAmazonのFireHD10タブレット。
毎日必ず使っています。
動画視聴、読書に大活躍で手放せなくなりました。

以前は完全に自宅用だったのですが最近は外に持ち出すこともあります。
ちょくちょく持ち出しているのですが傷つくこともなく頑丈です。
何よりいいのは気を使わなくていいこと。
Fireタブレット値段が安い(定価でも15,980円)なので万が一、傷がついてもショックを受けることはないです。
surfaceProなどパソコンは必ずケースに入れて持ち運んでいますがFireタブレットは裸でそのままバッグに入れています。
それでも何ともない。。

Amazonによると、

この低価格で実現したiPad Pro 10.5インチと同等の耐久性※。壊れにくく、安心して毎日お使いいただけます。 ※ランダム落下試験による結果

iPadProと同等の耐久性だとか。。

確かに丈夫です。
7インチのタブレットは子供用にしていて、しばらく触っていなかったのですが未だに普通に使えます。
子供が落としたりガンガンやっていますが傷もないです。

Fireタブレットだけで十分

kindleは大きな画面で読んだ方が読みやすく、一度FireHD10タブレットで読むとスマホがものすごく小さく感じます。
7インチのFireタブレットもありますが一度10インチを体験すると7インチも小さく感じてしまいます。

スマホは持ち運び常に手に持つのでそこまで大きくなくてもいいですが、
見る専用のタブレットは大きな方が便利ですね。
Fireタブレット

ずっと前からiPadが気になってはいるのですが、なかなか購入に踏み切れないのはFireタブレットがあるからです。
Fireタブレットがホントに使えるので「別にiPadはなくてもいいか」と思えてしまうのです。
surfaceProを買ったので手書きメモができるようになったのも理由です。

まとめ

使えないアプリが多いデメリットはあるのですが、それ以上のメリットがあります。
あとはペンで手書きできるようになるといいのですがさすがに無理かな。。

読む、観るだけであれば十分すぎますよ。
あまりやっていないのですがゲームも普通にできました。
(ドラクエをちょっとだけ)

安いので初めてのタブレットに最適です。

Amazonプライム

【編集後記】
昨日は子供たちと公園に。
連休だけあってすごい人でした。
天気がよかったので妻がお弁当を作ってくれて外で食べました。

【イクメン日記】
ようやく長男が自転車を乗れるように。
ちょっとしたことがキッカケですぐ乗れるようになりました。

【一日一新】
長男が自転車乗れるように
トミカのシールラリー

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録