ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

モンベルのトライパック45は大容量・軽いので荷物が多い人にオススメ

calendar

モンベルの新しいトライパック45を買って見ました。
かなり大きいですが軽いです。
出張はもちろん普段の仕事でも使えますよ。

モンベルのトライパック45

スポンサーリンク

モンベルのトライパック45購入

ずっと仕事で使えるリュックが欲しくて探していたのですが、ようやく購入しました。
モンベルのトライパック45です。
トライパック45

ちょっと前からアウトドアショップを巡っていて丈夫そうで良いなぁと思っていたのです。
ノースフェイスのシャトルディパックとかグレゴリーのスケッチ25なんかとも迷ったのですが、最終的に購入したのはモンベルのトライパック45。

モンベルにした理由は一番ネタになりそうだから。。。
ノースフェイスやグレゴリーは検索するとたくさんレビューが出て来ますが、モンベルはほとんどありません。
なのでモンベルを購入。

いつも行くレイクタウンにモンベルの店舗があるのでどんなものかはわかっていました。

トライパック45か30か

モンベルのトライパックはサイズが30と45があります。
一般的なリュックだと25くらいが普通ですから通常なら30を買うべき。
45だとめちゃくちゃ大きいです。

あえて45にした理由は値段がほとんど変わらなかったからです。
トライパック30は13,500円、トライパック45は14,400円。(税抜きです)
わずか900円しか違わないのでどうせならと思って大きい方を購入したのです。

大きすぎるのが嫌な人は無難にトライパック30がいいでしょう。

トライパック45は大容量で軽い!

実際にトライパック45を使ってみるとかなりの大容量です。
普段持ち歩く荷物が多い人にはかなりオススメです。

大きなPCを収納できる

トライパック45にはPCを収納できるスペースがあります。
トライパック45めちゃくちゃ大きいので15インチのPCでも余裕で入りますよ。
MacBookAir11インチでこれくらいです。ものすごくスペースが余っています。。
トライパック45のPCリュック

底の部分にクッションが入っていて衝撃からPCを守ってくれます。

傘を収納できるスペースがある

傘を別に収納できるスペースがあります。
モンベルのトライパック45
地味ながらこれはすごく嬉しい。
使った後の傘ってビニール袋に入れても何かしら中が濡れていることがあるので、別に収納できるのはいいです。

大きさの割に軽い

45のサイズながら重さが1,010グラムです。
お店で手に取った瞬間「軽い!」と感じました。
トライパック45のタグ従来品よりも20%軽くなったようです。

旧型のトライパック45は1,470グラムだったのでかなり軽くなっています。

機内に持ち込める

飛行機に持ち込める大きさです。
モンベルのトライパック45出張が多い人にはいいでしょう。

使わないときは薄い

容量は大きいのですが使わないときは薄く畳むことができます。
モンベルトライパック45収納に便利ですね。

荷物がたくさん入る

本当にたくさん荷物を入れることができます。
参考にMacBookAir11インチを入れてみました。
モンベルトライパック45

ちょっとした出張なら余裕ですね。

まとめ

普段荷物が多い人ならすごくオススメですよ。
大きさの割に軽いですし普段使いもいけます。
アウトドアメーカーのリュックって頑丈ですよね。
リュックを探しているならおススメです。

関連記事
持ち運ぶ充電器が減る!Anker PowerCore Fushion5000が便利!
今まで買った端末で一番コスパがいいのはFireタブレット。子供にも使わせることができる
DellのXPS13購入。11インチのMacBookAirと13インチInspironとの比較

【編集後記】
昨日は終日事務作業。
資料作成、会計処理、ブログHPのカスタマイズなど。
ブログをいじっているときが楽しいです。

【イクメン日記】
いよいよ次男も幼稚園です。
長男のときは心配なかったのですが次男はちょっと心配。
行き帰りのバスは長男も一緒なので安心です。

【一日一新】
サーチコンソールの設定など

【一日一捨】
プライベートの領収書など

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです