ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

新しいDellのInspironがかっこよくて好き。自分にとってちょうどいい

calendar

DellのInspironを買いました。
意外とかっこよくて気に入りました。

自分にとってちょうどいいパソコンです。

スポンサーリンク

DellのInspironがお気に入り

独立時に買ったパソコンはDellのInspiron13 7000です。
選んだ理由はコスパ良さそうだったから。
独立時はなるべく費用をかけたくなかったので安く実用的なものとしてコスパ重視で選びました。

現在持っているパソコンは、

  • MacBookair(2014年)
  • Dell Inspiron(2016年)
  • Dell xps13(2017年)
  • surfacePro (2018年)

の4台。
これに今回新たに買ったDellのInspironがあって5台です。

MacBookairがいまだにブログ用として普通に使えるのですごいなと感じます。

Inspironが一番使いやすいと感じた

2台目のInspironを買った理由は一番気に入っていたから。

キーボードの打感、デザインなども一番好き。
ちょっと大きめですが私にとってはちょうどいい大きさです。

今回買ったのは黒。
inspiron13 inspiron13まったくの想定外で、注文したときはシルバーだと思っていました。
注文時の画面もシルバーでしたし。。。
届いて開けたら黒だったのでビックリ。
黒があることにそこで初めて気づきました。

黒の方がかっこいいなと感じたので結果オーライでした。
(ピンクとかだったらどうしようかと・・)

旧型と新型で比べるとこれくらい違います。
inspiron13 inspiron13ベゼルが狭くなった分小さくなっています。
ちょっと小さくなっていますが、XPS13ほどではないのでちょうどいい大きさです。
自分にとってちょうどいい。

スペックはメモリ16GB、corei7なのでまったく問題なし。
今持っているパソコンの中で最高のスペックですが値段は15万円くらいなので安い。
同じような金額でMacやsurfaceも買えますが、、、あえてInspironを。

こんなこともできます。
inspiron13使う機会はほとんどないでしょうけど。。。

1.6キロくらいなのでちょっと重いですが持ち運びもできます。
(外出時に使うのはsurfaceになるかと)
inspiron13

普段使うものはお気に入りを

パソコンは毎日必ず使います。
毎日使うものこそお気に入りを買ったほうがいいですよね。

ノートパソコンなら今はMacやsurfaceが人気でしょう。
スマホもiPhone使っている人が多いでしょう。
ただ自分にとって一番いいとは限りません。

売れているから、人気あるからではなく自分が気に入っているかどうかで選ぶのも大切です。
使うものに少しこだわるようになってみるといいですよ。
毎日「自分が好きなもの」を使うとテンション上がります。

少し前に買ったスマホも旧型を買いました。
htcu11色、デザインが気に入ったからです。

税理士の戸村さんも書かれています。
参考PC2台目は見た目・テンションで選ぶのもあり HP・Spectre13の限定色を選択。

この記事は新しいInspironで書いていますがやはり気持ちが違います。

自分が使うもの、毎日使うものはお気に入りを買ってみましょう!

【関連記事】
時計の修理・オーバーホールなら千年堂がおすすめ!電話不要でメールだけで完結

その日によって持ち運ぶノートパソコンを変えるようにした

お金の使い方。投資になるかの見極めが難しい

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
その後に個別相談。

【イクメン日記】
次男がときどき夜泣きします。
かなり大きな声で突然泣くのでビックリします。。。

【一日一新】
とある業種からの依頼

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録