ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

時計の修理・オーバーホールなら千年堂がおすすめ!電話不要でメールだけで完結

calendar

少し前に時計の修理をしました。
ネットで見つけた「時計修理の千年堂」が非常によかったのでおススメです。

スポンサーリンク

時計修理の千年堂

少し前に時計が壊れました。
色々と思うところがあり修理をすることに。

関連なぜその「モノ」を使うのか。理由を語れるようになりたい

故障に気づいた際にたまたま近くにヨドバシカメラがあったのでみてもらうと、
「オーバーホールが必要で10万円以上かかります」と。。。
高っ!と思いつつも使い続けたかったので修理することに。

ただ、ヨドバシカメラでお願いしていいのかどうか・他にいいところがないかが気になったのでその日は保留。
で、ネットでみつけたのが「時計修理の千年堂」です。

結果は大満足!

詳細は下記に書きます。
感想としては大満足でした!

時計の修理・オーバーホールを検討しているなら千年堂はおススメです。

何より安いですし仕上げも完璧でした。
時計の修理は初めてなので他と比べることはできませんが、不満はまったくありません。
不安もまったく感じることはありませんでした。

今回の依頼でかかった費用はトータルで90,180円です。

オーバーホールだけなら39,420円。
今回はプッシュボタンの修理、外装仕上げ、磨きなどもお願いしたので90,000円くらいになりました。

オーバーホールだけで4万円弱、安いですよね。

見違えるほど綺麗に

今回は修理だけでなく細かいキズの磨きなどもお願いしました。
別途費用はかかりましたがお願いしてよかったです。
オメガスピードマスター時計 本当に細かいところはよく見るとキズが残っています。
パッとみた感じでは新品かと思うくらいに綺麗。

修理前には薄いキズがたくさんあったのにそれらがすべて消えていました。

ホントにお願いしてよかったです。

見た目は怪しいサイト

ちなみに時計はオメガのスピードマスター。

検索したのは「オメガ オーバーホール」です。
検索で最初にでてくるのはオメガの公式サイトなど。
さらに探していくとでてきたのが「時計修理の千年堂」です。

最初みたときは怪しいサイトだなと、、、。
時計修理の千年堂なんか詐欺っぽいですよね。。。

書いてあることはいいことばかりで「う~ん」と思いながらも一旦閉じました。
引き続き修理の情報を検索していると時計修理の千年堂の評判が次々とでてきます。
評判をみているとかなり良さそうだったので思い切ってお願いすることにしました。

「お申込み多数のため受付中止」

再度、千年堂のHPを覗いてみるとなんと、

「お申込み多数のため受付を中止しています」

の文字が。。。。
タイミング悪く受付中止となってしまっていたのです。

仕方なく他の業者を探していたところ、しばらくしてからもう一度HPをみたら受付開始されていたので速攻で申し込みました。

申込から修理完了まで2か月(お盆挟んで)

一番最初の申し込みが7月10日。
修理完了して手元に戻ってきたのが9月5日です。
おおよそ2か月くらいかかりました。

途中でお盆休みがあったので長くなってしまったようです。

申込から見積もりまで

申込は7月10日です。

HPにて必要な情報を入力後、すぐに自動返信メールが届きました。
その日のうちに担当者からまたメールが届きより詳細な情報を伝え、翌日にはメールで簡単な見積もりが届きました。
詳細な見積もりは時計を送付した後に連絡が来ることになります。
見積もりが来た時点でキャンセルも可能です。

まず下記のようなおおよその金額のメールが来るのでOKの返事をすると見積もりパックが送られてきます。時計修理の千年堂

見積もりパックは翌日に届きました。
早い!
送られてきたのはこちら。
時計修理の千年堂
時計を送るときの箱・伝票も。千年堂の創業物語の冊子も入っていました。
経営理念を理解してもらうのにはこのような冊子は最適ですね。
時計修理の千年堂

時計を送り返すときのマニュアルもあります。
時計修理の千年堂
マニュアルをみながら時計を箱に詰めます。
時計修理の千年堂 時計修理の千年堂

ちゃんと「ぷちぷち」も送られてきていますのでそれを利用。時計修理の千年堂
返信用の封筒には「こわれもの」を貼ってくれています。
時計修理の千年堂

後は伝票貼って送るだけ。

2日後くらいに時計が届いた旨のメールが届きました。

そこから10日後くらいに詳細な見積もりのメールがきました。
時計の千年堂・オーバーホール 36,500円(税抜き)
です。

今回はプッシュボタンが押せない状態だったのでそちらも修理依頼。
オーバーホールとプッシュボタン合わせて、64,260円でした!
さらにオプションで外装仕上げと磨きもお願いして25,000円くらいがプラス。
合計で9万円くらいになりました。

上述したようにキズが消えて本当に綺麗になったのでお願いしてよかったです。

ヨドバシカメラでオーバーホールだけで10万円以上はかかると言われていたので非常に安いですね。

納期は5週間

ただちょっと気になったのは納期が5週間。
申込を一時中止していたくらいなので仕方ないのでしょう。

ただ私の場合は時期が悪くお盆休みがあったため2か月くらいかかってしまいました。

修理完了して受取り

修理完了のメールがきた翌日に届きました。
代引きだったのを失念して焦りましたが・・。

ちゃんと包装してくれています。時計の千年堂 時計の千年堂

メンテナンスマニュアルも同封されていました。
時計の千年堂

職人の腕が気になる?

時期が悪く(お盆)時間がかかってしまいましたが、対応がよく不安はまったくありませんでした。
値段も安いです。

職人の腕が・・・と気にされる方もいるでしょう。
他の業者と比較はできないのですが実際に利用してみたところだとそこまで気にすることはないのかなと。
ちゃんと修理されていれば問題ないですし。

今回はすべてメールだけのやり取りでした。
私にとってはそれも非常に良かった点です。
いちいち電話だと面倒なので。。

もし修理が必要となった場合はまた千年堂を利用します。

時計の修理やオーバーホールする場合は千年堂も検討してみてください。
時計修理の千年堂のHPはこちら → 時計修理の千年堂

 

【関連記事】
もっとモノにこだわってみる。モノマリストを意識する「人生を変えるモノ選びのルール」

DellのInspironが使いやすい!普段使うモノは気に入ったモノを使う

サーフェスで手書きメモ。サーフェスペンが快適!

【編集後記】
昨日はオフ。
子供たちと近くをブラブラ、公園で遊んで帰宅。
夕方からゲーム三昧。

【イクメン日記】
小学生になると無料で遊べるところがなくなって困ります。。
次男だけ遊ばせていると長男がかわいそうですし。
結局有料の遊び場に行くことに。。

【一日一新】
ニンテンドースイッチ Joy-Con
近くの公園でボール遊び

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録