県民共済のオーダースーツがコスパ高くて超おススメ!REDAもある

県民共済のオーダースーツで何着か作りました。
はずれなしです!
非常にコスパが高くおススメですよ。

スーツを買うときには県民共済のスーツにしましょう!

体にピッタリする感じがすごく心地いいです。
肌触りがいいとかでなく、着やすいんですよね。

サイズが合っていると非常に楽です。

スーツを買うなら県民共済のスーツを強くおススメします。

2015-02-26 09.05.25

初めてのオーダースーツ

大学を卒業して就職してからずっとスーツを着ています。

始めの頃はアオキとか青山などで買っていました。
次第にスーツカンパニーやスーツセレクトで買うようになりました。
大体、一着3万円くらいです。

あるとき、保険に加入しようと思って安い県民共済に加入しました。

そうしたら共済の事業案内みたいなものが届いて、オーダースーツをやっていること知ったのです。
一着1万円くらいで作れる、とのこと。
近くに店舗があったこともあり、早速作ってみることに。

2週間くらいで出来上がり、早速着てみました!
体にフィットしていて最高!
既製服にはない感じです。

カノニコのスーツも持っているのですが、それとは違った着心地の良さがあります!
カノニコは生地が柔らかくて、肌触りがいいんですよね。
オーダースーツは体にフィットする感じで非常に着やすい!

これ以来、一度オーダーしてからはずっとオーダースーツしか買っていません。

県民共済のオーダースーツはコスパ高い!

ネットでオーダースーツを検索するとたくさんでてきます。
本当にピンキリですよね。
事務所が銀座ですが、近くには何十万円もするスーツのお店もあります。
(いつも飾られているスーツがかっこいい)

埼玉県民共済だと12,960円から作れます。(H27年4月3日現在だと13,800円)
縫製が海外と国内のものがあり、国内だとプラス4,000円くらいです。
私は海外縫製と国内縫製の両方作ったことがありますが、正直いってどちらも変わりません。

海外だと納期が2週間くらい長くなりますが出来はほとんど変わりません。
4,000円の違いでしたら海外でも十分です。
2015-04-09_1322

非常にコスパ高いですよ!

この値段なら失敗してもそんなに痛くないですよね。
是非一度試してみてください。

生地はたくさんある

生地も意外とたくさんあります。
私は13,000円くらいの一番安い生地でしか作ったことがありません。
数年着ているものもありますがまったく問題なく着れています。

ほつれたり皺が目立つようなこともありません。
既製服と変わりません。

店員は年配の方が多い?

店員は高齢の方が多いようです。
その分、経験がありますからしっかり計測してくれます。
知識もありますからいろいろ教えてもらえます。

オーダーだと知識がないと難しいと考えがちですがそんなことはありません。
しっかりアドバイスもしてくれます。

ただ、高齢のため今流行っている細身のスーツなんかは難しいかもしれません。
私は仕事柄、社長など経営者と会うことが多いのでオーソドックスなものにしていますから問題ありません。
細身のすっきりしたものが欲しい方は自分で指示をしないと難しいでしょう。

高級生地もあります

イタリアのメーカーによる高級生地と言われるものもあります。
昔はカノニコもあったようですが、今はREDAなどがあるようです。
REDAだと24,000円くらいからあるようです。

他のお店だと大体2倍近い値段になります。
「利益を求めていない」とうたっているのは本当かもしれませんね。

REDAでオーダースーツだったらかなり快適でしょうね!

 

【追記 H27.4.9】
GUABELLO(グアベロ) も追加されました。
国内縫製 29,800円です。

埼玉県民共済の価格です。
左から、シングルスーツ・シングル2パンツ・ベストつき・ジャケット の金額です。

2015-04-09_1323

 

埼玉県民共済スーツ

都民共済スーツ

平成27年10月1日追記———————————–

県民共済のステンカラーコート

明日10月2日から500着限定でコートが販売されます。

2015-10-01_1604

15,000円ですから安いですよね!

欲しい方は是非!

追記ここまで————————————————

後日買ったIKEAのハンバーが便利でした。
いつもスペアを買うのでこのハンガーが重宝しています。

関連IKEAのフックとハンガーが便利!ハンガーをかける場所に困らない

まとめ

注意点として、共済に加入していないとダメなようです。
ただ、今まで何度か購入していますが、一度も確認されたことはありません。
住所氏名などで確認しているのかもしれませんけどね。

県民共済は割戻金といって支払った保険料が年1回戻ってきます。
かなりお得ですから加入しても損ないですよ!

参考
保険に加入するなら県民共済がおすすめ!県民共済の7つのメリット!

子供が生まれたら保険は必須!月3,000円を惜しんではいけない

月2,000円で加入できますから、スーツのためだけに加入するのもありだと思います。
東京だと池袋にもあります。
スーツを買おうと思っている方は是非検討してみてください。

初回は安いので試しに作ってみるのもいいでしょう。

【関連記事】

【編集後記】
最近お腹周りがまずいことになってきました。
運動しないとヤバいです。。。。
ランニング用にシューズは買ってあるのですが。。。。

【イクメン日記】
下の子が何でも長男のマネをしたがるようになってきました。
おもちゃも同じものが欲しくて奪い合いが始まってきました。
先が思いやられます。

       

“県民共済のオーダースーツがコスパ高くて超おススメ!REDAもある” への1件の返信

コメントは受け付けていません。