ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ダラダラしたくないときはあえて充電器を持ち歩かずに追い込む

calendar

reload

ダラダラしたくないときはあえて充電器を持ち歩かずに追い込む

先日、スマホとPCの充電器を忘れました。。
かなり焦りましたががいつもより集中できました。

スポンサーリンク

充電器があるという余裕

外出時には必ず充電器を持ち歩きます。
スマホとPCの両方です。
PCは家で充電していくので外で充電器を使用することは稀です。

ただ、いつどうなるかわからないので充電器は必ず持ち歩きます。
電車遅延で長時間カフェに行くかもしれませんからね。

たま~にPCの充電を忘れていて焦るときもありますが充電器を持ち歩いているので安心です。

スマホも充電器を持ち歩いています。
Anker PowerCore Fusion 5000です。
Anker PowerCore Fusion 5000モバイルバッテリーと充電器を兼ねているので重宝しています。

スマホの電池切れの心配はありません。

充電器がない環境で集中

先日、充電器を持たずに外出しました。
(忘れただけです)

PCを開いたらバッテリー残量が30%ないくらい。
コンセントがある席だったので充電器をつなごうと思ってバッグをみるとない。。。
バッグを代えたので充電器を入れ忘れてしまったのです。
コメダ珈琲とパソコン

ヤバイと思ってお店を出ようかと考えましたがでたところで仕様がない。
原稿を送らないといけなかったのでできる限りやってしまおうと考えました。

結果、残り10%くらいで終了。
原稿とブログまで書くことができました。

普段ではありえないくらいの集中力でした。

あえて充電器を持ち歩かない

電源とWi-Fiがあるとついつい油断してダラダラしてしまうんですよね。
充電が切れることもないしギガが減ることもないですから。

ついついダラダラしてしまいます。
関係ないサイトやSNSをみてしまったり。

それを断ち切るためにあえて退路を断つ。
充電器がないと時間が限られますからどうしても集中せざるをえません。

集中したいときにはあえて充電器を持ち歩かないのもありかなと感じました。

Wi-Fiがないカフェなんかもいいでしょうね。
なんとなく長時間のテザリングは嫌なものです。

20分くらい時間があればカフェにはいりますが、そのときはやはり集中できるんですよね。
次の予定があるので絶対にそこで終わりにしないといけませんから。

あえて何かしらの制限をつけてみるのもいいかもしれません。

【関連記事】
持ち運ぶ充電器が減る!バッテリーと充電器を兼ねるAnker PowerCore Fusion 5000が便利!

仕事などで普段使っているもの

モンベルのトライパック45は大容量・軽いので荷物が多い人にオススメ

【編集後記】
昨日は税務署で税務調査の打ち合わせが2件。
その後に申告相談と別の打ち合わせ。
4件の予定がすべて近場だったので割と余裕があって合間にブログを。

【イクメン日記】
今のところ虫歯がなさそうです。
私が子供の頃はしょっちゅう歯医者に通っていたのですが。。
歯磨きは徹底しています。

【一日一新】
ソラマチ タリーズ
とある税務署

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録