ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

握ってカメラ起動が便利。SIMフリー・おサイフ・防水ならhtc u11がおすすめ

calendar

reload

握ってカメラ起動が便利。SIMフリー・おサイフ・防水ならhtc u11がおすすめ

スマホのカメラは撮りたいときに撮れるのが重要だと気づきました。
握ってカメラを起動できるhtc u11が便利です。

スポンサーリンク

握ってカメラ起動

最近買ったスマホのhtc u11。
一世代前のモデルですがものすごく気に入っています。

ひとつは色。
htcu11ソーラーレッドという色で角度により見え方が異なります。
写真が非常に撮りにくいのが欠点ですが綺麗で好きな色でもあり気に入っています。
htc u11執筆時点での最新機種はhtc u12+ですが色が決めてで旧型を買いました。

もう一つ気に入ったのが「握ってカメラ起動」です。
カメラを起動する際にスマホを強めに握るだけですぐにカメラが起動できるのです。
「エッジセンス」と呼ばれる機能です。
htcu11握ってスマホの機能を起動できます。

握るだけでカメラやGoogleアシスタントを起動できるのです。
OK Google、と言わなくてもいいです。

撮りたいときにすぐ撮れる

私は握ってカメラを使えるようにしています。
ブログ用に写真を撮る機会が多いからです。

数日使ってみて感じたのは「撮りたいときに撮れる」こと。

「おっ」と思って撮影するまでの時間が前機種とはまったく違います。
スリープ状態で強めに握るだけですぐカメラが起動。
もう一回、強く握ればそのまま撮影できます。

握るだけで撮影ができてしまうのです。

先日、動物(イタチ?)が飛び出してきたときもサッと起動してちょっとズームしてすぐ撮影できました。
八丈島のイタチ一連の動作を考えると前機種の507shでは間に合わなかったでしょうね。
撮りたいときにすぐ撮れるのでストレスないです。

綺麗なのももちろん大切ですがすぐ撮影できてチャンスを逃さないのも重要だと感じました。

Googleのpixelも握って操作できるようですね。
カメラ機能もすごくいいようです。

旧型ではありますが握って操作できるスマホとしてhtc u11はおすすめです。
旧型とはいえハイエンドですしsnapdragon835ですのでスペックも十分です。
Amazonだと執筆時点で62,000円くらい。

色もいいので気に入ったかたは是非。

【関連記事】
外出先のネット接続はテザリングだけでも十分だった

八丈島でワイモバイルも問題なく使える。ネット接続は問題ない

Android One(507sh)を使ってみた感想。カメラが残念だけどそれ以外は満足

【編集後記】
昨日も近くをブラブラと。
寒かったのでイオンレイクタウンの室内遊び場に。
寒いときは室内に限りますね。

【イクメン日記】
すっかりYouTubeにはまっています。
二人そろってヒカキンばかり。。

【一日一新】
hotel chocolat

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録