自宅のWi-Fi問題が解決!TP-Link Archer C5400が最強

自宅のネット環境が改善しました。
TP-Link Archer C5400が最高です。

Wi-Fiが途切れて困っていた

今まで自宅のネットについてはバッファローのルーターを使っていました。
Wi-Fiルーター数年前に買ったものでしばらく使っていました。
引っ越し前は特に問題もなかったのですが、引っ越し後からときどき接続が途切れることが出てきました。

ルーターの電源を切ってしばらくしてから電源を入れ直さないと使えないこともありました。

ネットが途切れてしまうと仕事が止まってしまいます。。
ブログの更新もできません。

本当にダメなときはスマホのテザリングでしのいでいました。

TP-Link Archer C5400が最強

電源を入れ直すのも面倒でさすがにマズイと思ってルーターを購入。
TP-Link Archer C5400です。
TP-Link Archer C5400ルーター私が買ったときはAmazonで25,000円くらいでした。

これが最強です。

買って2ヶ月くらい経ちますが一度も途切れたことがないです。
75平米くらいの自宅では電波が届かないところはありません。

今ネットに繋いでいるのは、

  • テレビ
  • surfacePro(パソコン)
  • xps13(パソコン)
  • MacBookAir(パソコン)
  • Inspiron13(パソコン)
  • htc u11(スマホ)
  • 507sh(スマホ)
  • androidone s1(スマホ)
  • iPhone5(スマホ)
  • iPhone5s(スマホ)
  • fireタブレット7インチ
  • fireタブレット10インチ
  • DCPJ963-B(プリンター)
  • GoogleHome
  • ニンテンドースイッチ

同時に利用しているわけではありませんが、どれも途切れたことがありません。
特にテレビでYouTubeを見ることが多いので助かっています。
カクカクすることもありませんので非常に快適。

利用推奨環境が、

利用推奨環境:最大64台/4LDK/3階建

とあります。
64台とか余裕すぎます。

Amazon Alexaにも対応したようで、

例えば:「なんだか動画の読み込みが遅いな・・・」て思ったら
“アレクサ、ティーピーリンクを使って動画を優先させて”
声だけでHomeCareのQoS機能をフル活用しましょう。

こんなこともできるようです。
アレクサがないので試していませんが。。

ネット環境に悩んでいる方は導入してみてください。

【関連記事】
仕事などで普段使っているもの

brotherのプリンターDCPJ963-B購入。一人仕事なら複合機はこれで十分!

新しいDellのInspironがかっこよくて好き。自分にとってちょうどいい

【編集後記】
昨日は確定申告と執筆を。
ただでさえ運動していないのにさらに運動不足になってます。。
懐かしいWiiフィットでもやってみようかと。

【イクメン日記】
トムとジェリーが好きでよく見ています。
今一番ハマっています。

【一日一新】
柏の葉 タリーズ

       

“自宅のWi-Fi問題が解決!TP-Link Archer C5400が最強” への1件の返信

コメントは受け付けていません。