ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ディズニーの年間パスポート購入。いつでも行ける・ちょっと寄れるのが嬉しい

calendar

ディズニーの年間パスポートを購入しました。
今年まったく行けなかったので来年は行きたいです。。

スポンサーリンク

まったくディズニーに行けなった今年

2018年はまったくディズニーに行きませんでした。。

ディズニー行くときは泊まりでと考えています。
シーとランドを1日ずつ、ですね。
長男が小学生になったこともあり平日に行けなくなったことも大きいです。

泊まりで行くとなると土日しかありませんのでなかなか予定が合わなくなってしまったんですね。。

行きたいなぁと思いつつ気づけば年末になり一度も行くことができていません。

年間パスポート購入

このままでは行けないままになってしまいそうなので思い切って年間パスポートを購入することにしました。
買ってしまえばもったいないので行くでしょうからね。

年パスがあれば「ちょっと行ってみよう」もできます。
実際買った日にそのままランドに行きましたが、雨だったので30分くらいで帰りました。
こんなことができるのも年パスのいいところですね。

ちょっと寄ってみようで何回も行けるのがいいところです。

年間パスポートはすぐ作ることができる

年間パスポートが作れるところは決まっています。

  • イクスピアリ内のチケットセンター
  • ランドのイーストゲート・レセプション

です。
今回はイクスピアリのチケットセンターに行きました。
ディズニーチケットセンター舞浜駅から近くです。

「年間パスポート」の窓口があるのでそこで購入したい旨を伝えます。
ディズニー年間パスポート

  • ランドのみ 61,000円 (小人39,000円)
  • シーのみ 61,000円 (小人39,000円)
  • 2パーク 89,000円(小人56,000円)

の3種類がありますのでどれを買うか伝えます。

今回は2パークを購入。
家族4人分で29万円ですが元は取れるでしょう。

その場で支払をすると年間パスポート引換券と作成申込書がもらえます。
ディズニー年間パスポート
少し奥に進むと記入台があるのでここで申し込み用紙を記入。
ディズニー年間パスポート

記入したら撮影ブースに行きます。
年間パスポートに写真が必要ですからね。
ディズニー年間パスポート

カメラ部分をみないといけないのですが次男は上の画面が気になってしまってなかなか撮影できませんでした。。
ディズニー年間パスポート
ディズニーの年間パスポート
撮影して少し待つとその場で発行してくれます。
ディズニー年間パスポート

年間パスポートが使えない日もあります。
ディズニー年間パスポート

申し込みから作成まで30分かかっていません。
20分くらいで作成ができてしまいました。

12月22日の土曜日で混みそうな日でしたがまったく人がいませんでした。。。
順番待ちすることもなくすぐ作成できました。
他に作成している人もいませんでしたので作成する人はあまりいないのでしょうか。。

ひとまず、いつでも行けることになったので後は行くだけです。
持っているだけでは意味がないので来年は行きまくります。

【関連記事】
ミッキーと確実に写真が撮れるシェフミッキーの体験談!予約方法・料金から失敗談まで

妊婦さんでもディズニーランド・シーは楽しめる!妊娠中の優遇制度を活用しよう

ディズニーでアルバイトするなら従業員食堂も面白い!

【編集後記】
昨日はオフ。
いつもと変わらずレイクタウンの遊び場に連れていきブラブラと。
公園にも行こうと思ったのですが風が強く寒くてすぐ退散。。

【イクメン日記】
サンタさんを見るといってしばらく起きていましたが、、、いつもより30分くらい後に寝ました。
寝たのを確認してからプレゼントの用意を。
たまにトイレで起きることがあるので慎重に。

【一日一新】
Googleを騙った詐欺(被害はなし)

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録