ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供が映画を見て涙している姿をみて何となく安心した

calendar

長男が映画をみて涙ぐんでいました。

スポンサーリンク

リメンバーミー

昨日、妻がリメンバーミーのDVDを買ってきてくれました。
リメンバーミーはピクサーの映画です。
DVDは2018年の7月発売らしく割と最近です。
リメンバーミーベイマックスとかは見たことありますが、リメンバーミーは見たことがありません。
CMでみて何となくの内容を知っているくらいです。

早速、昨夜見ていました。

長男が映画で涙ぐむ

私は別の部屋にいたのですが、兄弟二人でおとなしく見ていたようです。
ちょっと寝る時間を過ぎていたのですが、熱心に見ていたので終わるまで見せていました。

で、終わったときに長男が涙ぐんでいたと妻から聞きました。

私は別の部屋にいたのでわからなかったのですが確かにちょっと目が赤くなっていたようです。
どうだったか聞くと「いい話だった」と。

涙ぐんでいたことをあまり言うと恥ずかしがるだろうと思ったのであまり触れませんでしたが、涙ぐんだと聞いてなぜかちょっと嬉しく思いました。
リメンバーミータイトルに「それは、時を超えて家族をつなぐ、奇跡の歌。」とありますのでいい話なんだろうなとは思っていましたが子供が涙ぐむとは。。

子供の成長は気になるもの

親としては子供がちゃんと育ってくれるかは気になるところです。
気になるどころか気になってしかたないですよね。

他の子と比べて立つのが遅い、言葉を話さない、箸が使えない、などなど。

私も自分の子供の成長をほかの子と比べてしまっていました。
ちょっと歩き出すのが遅かったりするとすごく心配になります。

もう7歳と5歳になって心配することは減ってきましたが成長は気になるものです。
子供たちの画像

感動して涙する

今回、映画を見て涙したと聞いて何となくうれしくなったのですが、「感動して涙することができるようになったから」かなと。

だからどうということはないのですが、次男はまだ感動して泣いたことはありません。
次男が泣くのは自分の思い通りにならないときやケンカしたとき、痛いときなど。
嬉しい、悲しい、感動して泣くことはないです。

長男は感情により泣くことができるようになって、成長したんだなと実感できました。
それが良い成長、正しい成長なのかはわかりません。
ただ親の知らないところでも子供って成長しているんだなと。

まだ先ですが、知らないうちに手が離れていってしまうんだろうなとも感じました。

子供の成長を感じることができました。
おそらく、、しばらくリメンバーミーを見続けることになるでしょう・・・。

【関連記事】
子供がYouTubeやスマホゲームばかりで自己嫌悪。子供たちと過ごす時間が薄くなっている気がする

初めてのスケート体験。パネルリンクはあまり滑らないので子供にはおすすめ

子供向けパソコンのワンダフルドリームパソコンに興味津々。初めてのパソコンにいいかも

【編集後記】
昨日は確定申告の打ち合わせ。
この時期は新しことややりたいことがなかなかできませんね。
将来的にはこの時期だけ仕事するようにしたいです。

【イクメン日記】
まだ次男はリメンバーミーはそこまで、、、って感じでした。
ベイマックスの方が好きみたいです。

【一日一新】
リメンバーミー

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録