超久しぶりにTSUTAYAでレンタル。子供が喜ぶか試しにレンタルできるのが助かる

TSUTAYAで子供のためにディズニーのDVDを借りました。

超久しぶりにTSUTAYAに

ものすごく久しぶりにTSUTAYAでレンタルしました。
ぶらっとしていたらたまたまTSUTAYAを見かけたので入ってみることに。

動画はAmazonのプライムビデオで済ませていましたし、音楽はあまり聞きません。
そのためTSUTAYAでレンタルすることはありませんでした。
Tポイントもまったく集めていません。

柏の葉にあるt-siteにはよく行きますが、レンタルではなく本屋です。
スタバもありブックカフェになっていてすごく落ち着けるのでお気に入りです。
柏の葉T-SITE借りるためにTSUTAYAに行くことはなくなっていました。

ディズニーのDVDを借りる

先日記事にしましたリメンバーーミー。
リメンバーミー子供がハマって何度も何度もみています。
歌も覚えてしょっちゅう歌っています。

あまりにハマっているので他のものも見せて見ようと。

お店にみに行ったのですがそこそこの金額します。
種類もたくさんあるので何がいいのかわからず、、、。
ベイマックス、シュガーラッシュなども持っていますが全部揃えると大変。

そんなところでTSUTAYAが目に入ったので借りてみようと思ったのです。

で、実際に借りてみたのが

  • ズートピア
  • インクレディブルファミリー
  • アラジン
  • ドラえもん
  • トムとジェリー

の5本。

ドラえもんは少し前にテレビでやっていた映画をよくみていたので借りてみました。
トムとジェリーも大好きです。
好きなものをみているときってホントに静かにしています。

試しに、でレンタルという選択

動画・音楽配信サービスやはたくさんありますのでTSUTAYAも苦しいだろうなとは感じます。
借り放題なんかもやっているようでこれはいいかもと。

久しぶりにレンタルしてみていいなと感じたのは「試しに」ができること。

レンタルのいいところってこの「試しに」ができるところですよね。
DVDくらいなら買って失敗しても大きな影響はないですけどね。

借りてみて子供たちの反応が見れるのは助かります。

今回借りたもののうちトムとジェリーはいまいちでした。。。
古いこともあり普通のDVDより安かったので買おうかと思ったのですが、、、買っても一度見て終わりだったでしょうね。

試せるというのは助かります。

あとは、ディズニーの映画ってAmazonとかではなかったりするので、今後も定期的に借りてみようかと考えています。

【関連記事】
子供が映画を見て涙している姿をみて何となく安心した

人生ゲームでコミュニケーション。子供のYouTube依存をやめさせたい

親が一緒にゲームしてくれるのが嬉しかった。自分も子供と一緒にゲームしたい

【編集後記】
昨日は近くをぶらっと。
レイクタウン、ららぽーとに。
ゆっくりできました。

【イクメン日記】

【一日一新】
ニトリのネット購入