ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

映画を観るようになって子供のYouTube依存度が下がってきた

calendar

YouTubeばかり見ていた子供たちが少しずつ依存度が下がってきました。
他に楽しいものを見つけたからです。

スポンサーリンク

子供たちのYouTube依存

YouTube、特にヒカキンの子供たちの人気はすごいですね。
ヒカキンをみない日はありません。

長男はマインクラフト、次男はマリオです。
それぞれヒカキンのゲーム動画を交互に見ている状態。
もう全部みてしまったのではないかと思うくらい。

一度、出先にタブレットを持ち出してカフェで見せたら毎回見るようになってしまいました。
カフェでYouTubeをみる子供子供の方から積極的にカフェに行こうと言われる始末です。。。

YouTubeが悪いわけではないと思っているのですが、、、依存しすぎを心配していました。

映画がよかった

テレビで簡単にYouTubeを観れるようになってしまったので、子供が自分で操作することができるようになってしまいました。
その影響もあり、、、YouTubeの時間が増えてしまっていたのです。
ちょっと時間があればYouTube。。

さすがにまずいなと思っていたところで映画を見せるようにしたら効果てきめんでした。

リメンバーミー、SING、ボスベイビーなどをみせたら面白がって何度もみてくれるようになりました。
リメンバーミー一回だけでなく何度も繰り返しみてくれます。

特にSINGはこのブログでも何度か書いたように大ハマりです。
シングのDVD

リメンバーミーをみて涙していましたので何か感じることがあったようですし。
SINGは何度見ても大爆笑。
子供向けの映画でもストーリーがありますからね。
何かしら感じて考えてくれるようになったらいいなとも考えています。

ずっとテレビを見る形になるのでどうかなとも思うのですが、、YouTubeよりもいいのかなと。

人生ゲームも買ってみました。
人生ゲーム思ったより時間がかかるのであまりできていませんが、ワイワイやるのでコミュニケーションとれていいです。

Amazonのキッズモデルのタブレットも購入。
fireタブレットキッズモデル子供向けコンテンツしかないので安心して使わせられます。
タブレットはまだ活用できていませんので・・・もっと活用したいですね。

YouTubeが悪いとはいわないのですが、、あまりに依存しすぎるのはよくないですよね。
何かしらの対策を考えたいものです。

【関連記事】
子供が映画を見て涙している姿をみて何となく安心した

映画SING/シングに子供が大ハマり!歌って踊って大はしゃぎ

子供用としてFire HD8タブレット キッズモデル購入。初めてのタブレットにいい

【編集後記】
昨日は税務署にて中断していた調査の結果説明を。
その後に個別相談が1件。
ちょくちょく調査の連絡が増えてきました。

【イクメン日記】
映画をみるようになったのはいいのですが、何をみるかでもめるように。。
長男はリメンバーミー、次男はSING。
両方とも譲らないので大変です。

【一日一新】
とある業種からの依頼

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録