ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供と久しぶりの相撲。ゲームではなく一緒に触れ合って遊ぶと本当に喜んでくれる

calendar

久しぶりに子供と相撲しました。
もう勝てなくなってきました。

スポンサーリンク

子供と戦いごっこ

子供が小さいときはよく戦いごっこをしていました。
布団の上でゴロゴロ転がってレスリングみたいなことをしたり、
毛布を頭から被って怪獣の真似みたいなことをしたり。

ギャーギャー行って家中走り回って遊んでいました。

当時はマンションの3階に住んでいたので下の階の方に申し訳なかったなと。。。
長男が4歳くらいまではギャーギャーやっていましたね。

すっかり遊ばなくなってしまった

気づけば子供と戦いごっこはやらなくなってしまいました。
いつからでしょうか、、、。
はっきりと思い出せませんが、引っ越してからのような気がするので1年半以上は経っています。

すっかりYouTubeやゲームばかりになってしまって暴れて遊ぶこともなくなりました。
今のマンションは2階で1階が駐輪場なので多少暴れても平気です。
なのに、、戦いごっこをしなくなりました。

子供同士は毎日騒いでいますが、私と暴れることはなくなってしまいました。
子供たちの画像

久しぶりの相撲が楽しそう

今日、久しぶりに子供と相撲しました。

「やるぞ」といった感じではなくいきなり子供を抱えて横に倒して開始。
相撲の立会いのポーズをしていきなり二人相手に相撲をはじめました。

突然だったからかもしれませんが、かなり大はしゃぎしてくれました。

長男は蹴りを入れたりしてきて、それが本当に痛くて。。
もうすぐ8歳なのでさすがにキツイです。
次男は5歳で小さいのでまだ楽です。

が、二人相手は本当に大変。

わずか10分くらいで疲れ切ってしまいました。

嬉しそうにしてくれる

本当にわずかな時間でしたら子供たちは嬉しそうにしてくれていました。
ゲームも一緒にやると喜んでくれますが、本当は一緒に遊ぶ方が嬉しいのかなと。

たまに公園で一緒にサッカーやりますがそのときも嬉しそうにしてくれます。
公園で遊ぶ子供たちゲームもなるべく一緒にやるようにはしていますが、やはり一緒に触れ合うような遊びの方が楽しいみたいですね。

一緒に遊べる期間はもう残り少ないでしょうから大切にしたいものです。

【関連記事】
子供が映画を見て涙している姿をみて何となく安心した

ディズニーランドの牛カルビライスコーンは子供が大好き。見た目アイスだけどカルビが美味しい!

子供がYouTubeやスマホゲームばかりで自己嫌悪。子供たちと過ごす時間が薄くなっている気がする

【編集後記】
昨日は打ち合わせの予定はなし。
原稿チェック、HPのメンテなど。
部屋の片付けをしてスッキリ。

【イクメン日記】
そろそろ次男のランドセルを。
派手な色ばかり欲しがるのでどうかなと・・・。
本人がよければとは思うのですが。

【一日一新】
wi2 300 ギガぞう

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録