子供向けパソコンのワンダフルドリームパソコンに興味津々。初めてのパソコンにいいかも

次男が子供向けパソコンにハマっています。

子供向けパソコン

先日、子供向けパソコンを買いました。サンタさんからもらいました。

次男は少し前からパソコンに興味を持っていて私のパソコンをいじったりして興味津々でした。
いつも私がパソコンを使っているので楽しいモノだと思っていたようです。
昨年のクリスマスにサンタさんにお願いしていたほどです。

で、念願のパソコンをゲットしていました。

ワンダフルドリームパソコンです。
ワンダフルドリームパソコン対象年齢は3才から7才頃となっています。

執筆時点でAmazonだと10,320円です。

説明書と本体、マウス、マウスパッドが入っていました。
ワンダフルドリームパソコン

起動すると名前を入力できるようになっています。
ワンダフルドリームパソコン自分で入力できないので私が入力。
名前を入力すると毎回「○○くん」と呼びかけてくれます。

キーボードはこんな感じ。
ワンダフルドリームパソコンキーが小さくて入力しにくいですが子供にはちょうどいいかも。
配列は通常のPCとほぼ変わらないですね。

最初は全然できないけど楽しそう

最初はマウスの練習から。
ワンダフルドリームパソコン

最初はまったくできません。。。
見ていてもどかしい・・・。

うまく操作できるとキャラクターが出てくるようになっています。ワンダフルドリームパソコン

その他にも、

  • タイピング練習
  • 色々なゲーム
  • えいご
  • こくご
  • おんがく
  • おえかき

などなどいろいろあるのですが、、、とにかく最初は難しく何もできません。
ワンダフルドリームパソコン ワンダフルドリームパソコン

時間があればひっぱりだしてきていじっているので、出来なくても楽しいようです。
ワンダフルドリームパソコン ワンダフルドリームパソコン

画面が小さい!

とにかく喜んでやっているようなのですが、気になるのがモニター。
小さいのです。。。

4.3インチしかありません。
スマホより小さい。。
ワンダフルドリームパソコン
もうちょっと大きい方がいいのに、と思いますね。

画面が小さいこと意外は満足です。

電池の消耗が激しいようなのでアダプターも用意しておいた方がよかったなと。。

こくご、さんすうなど勉強もできるようになってはいますが、それよりもゲームを通してマウス操作やタイピングに慣れたらいいなと感じています。

小さいお子さんに是非。

【関連記事】
子供の誕生日にサーティワンでミニオンのアイスケーキ購入。確実に買うなら予約した方が無難

ニンテンドースイッチのマリオパーティが楽しい!4歳の子供でも十分楽しめる

今さらながらマインクラフトが面白い!子供と考えながらやるのが楽しい

【編集後記】
昨日は申告相談2件。
確定申告の相談が増えてきました。
まだ自分の申告ができていないのでやらないと。。

【イクメン日記】
次は温泉に行きたいと言い出しました。
土日に行けたら、、と。

【一日一新】
ルノアール カフェオレ

       

“子供向けパソコンのワンダフルドリームパソコンに興味津々。初めてのパソコンにいいかも” への1件の返信

コメントは受け付けていません。