ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

初めてのスケート体験。パネルリンクはあまり滑らないので子供にはおすすめ

calendar

初めて子供と一緒にスケートに行きました。
スケート場ではなくパネルリンクです。

スポンサーリンク

初めてのスケート

イオンレイクタウンのアウトレットで期間限定でやっているスケートがあります。
本格的なスケートリンクではなくパネルリンクというものです。

私自身スケートはやったことありますが、もう何年・何十年前の話。
全く滑れません。
長男は2年くらい前からずっとスケートをやりたいと言ってました。。
スケート場の画像

当時はまだ次男が小さくてできなかったし、面倒なこともあって先延ばしにしていたのです。
ようやく次男もできる年齢になったので一度やってみることにしました。

料金はちょっと高めです。
スケート場の画像小人が700円、中学生以上は900円、親子ペアで1,400円です。
時間は30分。

手袋と靴下が必須です。
自分で手袋を用意してない場合はその場で買うこともできます。
200円です。
この日は手袋を持っていなかったので購入しました。

氷ではなくパネルリンク

ショッピングモールや駅前等でよくイベント的な感じてやっているスケートがあります。
氷ではなくパネルリンクというものです。
確かに滑るのですが、本物の氷に比べたら全然滑りません。

スケートパネルリンク初心者向けとのことです。
子供にとってはいいでしょうね。
スケート場の画像大人だと普通に歩けてしまう感じです。
滑ろうと思えば滑れますがほとんど転ぶようなことはないです。

実際、7歳の長男はほとんど転びませんでした。

5歳の次男は滑りまくってお尻から転びまくりでしたが・・・。
30分間できるのに10分くらいで「もういい」と。。。

子供はヘルメットやプロテクターをつけるので安心です。
スケート場の画像 スケート場の画像プロテクターは無料です。
スケート場の画像

ものすごく久しぶりのスケートでした。
実質20分くらいしかやらなかったのですが、、、ものすごく疲れました。
足が痛い。。。

長男はすごく楽しかったようです。
次男はもういいと。。転びまくっていましたからね。

スケート場に行くとなると大変なのでこのような場所があると手軽で助かります。

見かけたらぜひやってみてください。

【関連記事】
スーパーマリオブラザーズUデラックスが楽しい!無敵キャラで小さな子供も楽しめる

子供向けパソコンのワンダフルドリームパソコンに興味津々。初めてのパソコンにいいかも

航空科学博物館が楽しい!本物の飛行機が間近でみることができて子供が大興奮

【編集後記】
昨日は執筆と確定申告を中心に。
やはりカフェの方が捗ります。
ちょっと面倒でも出かけるようにしています。

【イクメン日記】
ちょっと喉が痛くなったようです。。
ここから大事にならないように。

【一日一新】
柏の葉 紅虎餃子房

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録