ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

リソルの森のログコテージに宿泊。次はテントに泊まってみたい

calendar

リソルの森に行ってきました。
ログコテージを利用しました。

スポンサーリンク

リソルの森

キャンプに興味を持ってからずっと気になっていたのがリソルの森です。
キャンプのことを調べるとちょくちょく情報がでてきてよさそうだなと思っていました。
自宅からもそれほど遠くないし行きたいなと。

寒さの心配もあったのですけれど冬休みに思い切っていってみました。

行こうと思ったのはテントではなくログコテージがあったから。

グランピングで冷暖房完備とありましたけどキャンプ初心者が冬にテントは心配でした。
調べてみるとログコテージがあったのでそちらを予約。

ログコテージ

ログコテージはこんな感じ。
リソルの森ログコテージ

結構な自然の中にあっていい感じです。

リソルの森ログコテージ

中は結構きれいです。
リソルの森ログコテージ リソルの森ログコテージ リソルの森ログコテージ リソルの森ログコテージ
真ん中にリビングがあって両脇にベッドルームがあります。
トイレ、お風呂も2つあります。

グループで使ったりするのもよさそうですね。

リソルの森ログコテージ

ただ、寒かったです。

常にエアコンをガンガンつけていました。
夜はエアコンを消したのですけど寒くて夜中に起きてしまいました。

完全に油断していて何も用意していなかったのでちょっときつかったです。

星空は見えない

天体望遠鏡を持って行ったのですが・・・空をみることはできませんでした。

リソルの森ログコテージ景色はいいのですけどね。
竹藪で空が見えず・・・。

テントにしておけばよかったかな。

食事は旧スイス大使館

食事は旧スイス大使館の翠州亭で。

かなり雰囲気のいい建物で時代を感じます。リソルの森翠州亭

リソルの森翠州亭 リソルの森翠州亭

肝心の食事の写真を撮り忘れてしまいました。。。
リソルの森翠州亭
写真は撮り忘れてしまいましたけど量も味も十分。

子供たちの食事も美味しそうでした。リソルの森翠州亭次男は食べきれないくらいでした。

お風呂は離れたところで

お風呂はログコテージにもあります。
ですけどせっかくなので大浴場に。

メディカルトレーニングセンターに大浴場があります。
ログコテージから車で5分もかからないくらいのところです。
歩けなくもないですけど坂道なのできついでしょう。

スポーツ選手が合宿などで利用しているようですね。
たくさんサインがありました。
リソルの森 リソルの森

ここのお風呂がかなり綺麗でしかもすごく空いていて快適でした。

お風呂がかなり広かったのですけど貸し切り状態。
リソルの森本当に快適でした。

ここの3階には体育館がありちょっとした遊びもできます。

チャンバラとか。
リソルの森の子供たち

ストラックアウト的なものとか。
リソルの森の子供たち

カーリングのようなものも。
リソルの森の子供たちここでしばらく遊んでいました。

焚火は一人2,000円のエリアに

焚火エリアもあると書いてあったので楽しみにしていたのですが、そのエリアに入るのに一人2,000円かかるとのこと。
焚火と温泉があるようです。

チェックインのときに初めて聞いてビックリしました。

4人で8,000円か・・・と迷っていたら、後からでも予約できますよと言われてひとまず保留にしました。
温泉に入りたいし焚火もしたいしと思っていたのですけど、お風呂は先ほど書いたメディカルトレーニングセンターが使えることが分かったので諦めました。

テントエリアなら焚火エリアにも入れるようですので時間はテントにしようかなと。

朝食はログコテージで

朝食はログコテージまで運んでもらえます。

リソルの森

珈琲とスープも。
リソルの森

こちらが大人用。
リソルの森
リソルの森

子供。
リソルの森包みに入っているのはパンです。

リソルの森

朝食も十分な量があって美味しかったです。

ターザニアで遊ぶ

すぐ近くにあるターザニアでも遊びました。

リソルの森の子供たち

森の中にあって気持ちがいいです。リソルの森

リソルの森

今回は次男に合わせてキャノピーコース。
身長制限がありますので。
リソルの森

この日は予約が少なかったのか、いつもそうなのかわかりませんが2周していいとのこと。

結構高いところもありましたけど子供たちはまったく怯むことなくスイスイ進んでいました。
かなり楽しめたようなのでよかったです。

 

ログコテージもよかったのですけどやはりテントに行きたかったかなと。
テントエリアが少しだけ見えました。
リソルの森テントのすぐ前にプールがあるので夏はよさそうですね。

また行きたいなと思えました。

【編集後記】
確定申告の準備を進めています。
何件かは目途が立ちました。
夕方からは子供たちの算盤に。

【イクメン日記】
次男も算盤がある程度は出来るようになったようです。
検定の話もでてきましたので。
嫌がってはいないのでもう少し継続してやってほしいです。

【一日一新】
マイナンバーカード 利用者登録

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録