ニンテンドーラボのドライブキットは作るのに時間がかかるけど楽しい!

ニンテンドーラボのドライブキットが手に入ってからもうすぐ3か月。
まだ全部できていません。。

ニンテンドーラボをもらって3か月

ニンテンドーラボを買ってサンタさんにもらって3か月くらい経ちます。
が、まだすべて作れていません。。。

一つ一つが思っていたよりもすごく時間がかかります。

箱を開けるとソフトと組立用の段ボールがたくさん。ニンテンドーラボドライブキット

ニンテンドーラボドライブキット長男に一人で作らせようと思ったのですが、、、
7歳の子供一人ではとても無理ですね。。

私が手伝っていくつか作りましたが、かなり時間がかかるものもあります。

メインと思われるハンドルは3時間くらいかかるようで・・・まだ取り掛かっていません。
とりあえず今作成したのは、飛行機・ペダル・ケースだけ。
ニンテンドーラボドライブキット

ペダルだけでも結構な時間がかかりました。
ニンテンドーラボドライブキット ニンテンドーラボドライブキット

作成はわかりやすい

作ること自体は簡単です。
ソフトを起動すると一つの工程ごとに画面で見れるので非常にわかりやすい。

どのパーツを使うのか、
ニンテンドーラボドライブキット

どこをどうやって折るのか、どこに入れるのか、
角度を変えてみることもできます。
ニンテンドーラボドライブキットニンテンドーラボドライブキット

先送りや巻き戻しもできるので何度も見返せます。ニンテンドーラボドライブキット画面が勝手に進んでしまうのではなく自分で進めることができるので、一つの工程が終わったら次に進めます。

プラモデルとか作り慣れていないと子供には難しいかなとも思えますが、10歳以上は自分ひとりで作成できるとありました。
この画面を見ながらなら出来るかもしれません。
ニンテンドーラボドライブキット ニンテンドーラボドライブキット

一部だけでも楽しい

まだハンドルがないのですが・・・それでも遊ぶことはできます。
ペダルだけで遊べるゲームがあってこれだけでも子供たちは大はしゃぎ。
ニンテンドーラボドライブキット ニンテンドーラボドライブキットカーブでペダルを離してスピード調整しコースから離脱しないようにするゲームです。
子供たちには加減が難しく全然できていませんでしたが、アクセルを踏むと動くことが楽しかったようです。

飛行機も楽しんでいました。

今のところ、破損などはありません。
かなり乱暴に扱っているときもありますが、、、今のところは大丈夫なのでそれなりに耐久力はあります。
ヘタってきていますが・・。
ニンテンドーラボドライブキット

作るのはわかりやすいし楽しいですので子供にはおススメです。
ただ、、、作るのに時間はかかります。

【関連記事】
子供が映画を見て涙している姿をみて何となく安心した

スーパーマリオブラザーズUデラックスが楽しい!無敵キャラで小さな子供も楽しめる

こもれび森のイバライドの乳搾り体験。小さな子供も一人でできる

【編集後記】
確定申告は最終日までかかるのが確定。
勤務時代もなかったくらいの件数。
ありがたいことです。

【イクメン日記】
学校や保育園で色々作ってきます。
成長に驚くこともありますが、、置き場所もいっぱいで。

【一日一新】
とある依頼