「2017年」今年買ってよかったもの。カードケース・マリオ・Fireタブレットなど

今年も12月になりあと少しです。
今年買ってよかったものを書いてみます。

12月中にもいろいろ買おうと思っていますが。。

スマホに貼るカードケース

地味に便利なのがこれ。
スマホに貼るカードケースです。
スマホに貼るカードケース見た目はあれですが、、、かなり便利!
おサイフケータイがないので毎回毎回パスモを取り出すのがストレスでした。
スマホならポケットに入れていてすぐに取り出せるので非常に便利です。

おサイフケータイ付きのスマホを買えばいいのですが今のパスモをオートチャージにしているのでそのまま使いたかったのです。

関連電子マネーが使えないスマホには「スマホに貼るカードケース」が便利

地味ですが買ってよかったです。

マリオオデッセイ

ニンテンドースイッチのマリオオデッセイです。
スーパーマリオオデッセイニンテンドースイッチがずっと欲しかったのですがなかなか買うことができず。。。
Amazonで在庫復活しているという情報を得て何度も見ていたらたまたま買うことができました。

「いまさらスーパーマリオ?」と思われるかもしれませんが面白いですよ!

クッパを倒したあとも子供たちと一緒に毎日のようにやっています。
特に次男がハマっていてマリオの声マネしたりパワームーンを取ったときのポーズをやっています。

関連スーパーマリオオデッセイが楽しい!子供が夢中になっているのでクリスマスにおすすめ

本当に楽しめます。

Anker PowerCore Fusion 5000

モバイルバッテリーと充電器を兼ねているものです。
Anker PowerCore Fusion 5000出かけるときは必ず持ち歩いています。
そのままでもモバイルバッテリーとして使えますしコンセントに挿して充電器としても使える。
非常に便利です。

関連持ち運ぶ充電器が減る!バッテリーと充電器を兼ねるAnker PowerCore Fusion 5000が便利!

一台あると安心です。

FireHD 10タブレット

Amazonの10インチタブレット。
Fireタブレットずっと7インチを使っていましたが一度大きな10インチを使うともう小さなものには戻れません。
主に動画視聴に使っています。
ブログ書くときに動画を流しています。

関連FireHD 10タブレット購入。趣味で使う大きなタブレットが欲しいならおススメ

仕事で使うのは難しいですが趣味として動画や読書用には非常におススメです。
値段も安いですしね。

GoogleHome

生活が劇的に変わったわけではありませんが買ってよかったです。
GoogleHome毎日何かしら声をかけています。
天気、ニュース、音楽などなど。
気付くと子供たちも何やら声をかけていることがあります。
私が知らないところで使っているみたいですね。。

関連3歳の子供も「OK Google 」子供に体験させるために買ったGoogleHome

ビジネスリュック

仕事でリュックを使うようになりました。
モンベルのリュック マムートのリュックモンベルとマムートを購入。
リュックは非常に快適ですね。
常にPCを持ち歩くのでそれなりの重さにはなります。
リュックだと疲れ方が違います。

関連マムートのPCリュックXERON courier SE20を購入。コンパクトなので荷物が少ない人にオススメ

もう手放せません。

ユニクロの感動パンツとジャケット

夏に買った感動パンツが非常に快適でした。
ユニクロのドライストレッチジャケットスーツは県民共済のオーダースーツにしているのですが、試しにユニクロの感動パンツとジャケットを買ってみました。
すごく軽くて夏は非常に快適!

関連ユニクロの感動パンツとドライストレッチジャケットが快適すぎる!もう普通のスーツは着れない

来年の夏もまた買おうかと考えています。

ブラザーのプリンター

今年はプリンターも買いました。
プリンターの画像ブラザーのDCPJ963-Bです。

あまり印刷しないのでこれくらいのもので十分。
無線でつながります。

関連brotherのプリンターDCPJ963-B購入。一人仕事なら複合機はこれで十分!

ADFがあるので枚数が多いときのスキャンに便利。
書類のデータ化にフル活用です。

おまけ

ここまで書いて今年はスマホを買っていないことに気づきました。
いまのスマホはAndroidone507shで特に不満はなくしばらく使おうかと。
スマホではなくiPadProを12月中に買おうかと検討中です。
(というか買います)

パソコンも挙げませんでしたが今年はDellのXPS13を購入しました。
ムジカフェ毎日持ち歩いていて非常に活用していますが、手の油?が目立つような気がしてちょっとイマイチ。。
性能や見た目は気に入っているのですが次買うときは違うものにしようかと考えています。

関連DellのXPS13購入。11インチMacBookAirと13インチinspironとの比較

今年はドラクエに合わせて2DSLLも買いました。
はぐれメタルエディションただ、、、いまだにドラクエのソフトは封を開けていません。。。
ニンテンドースイッチを買って子供がマリオオデッセイにハマっていることもあり出来るのはしばらく先になってしまいそうです。

関連ドラクエのためにDS買うならはぐれメタルエディションがテンション上がる

【編集後記】
昨日は税務署にて調査の打ち合わせ。
午後の予定がキャンセルとなりブログやHPの更新を。
行きたいセミナーがあったので残念。。

【イクメン日記】
マリオオデッセイが好きで本当にハマっています。
次男はマリオのポーズや声をマネて踊ったり。

【一日一新】
鬼越駅
牛田駅から関屋駅乗り換え
無印良品のファイル

【一日一捨】
終わった税務調査の資料

       

“「2017年」今年買ってよかったもの。カードケース・マリオ・Fireタブレットなど” への1件の返信

コメントは受け付けていません。