ドラクエのためにDS買うならはぐれメタルエディションがテンション上がる

ドラクエやりたくてDSを買いました。
はぐれメタルエディションです。

ドラクエやるのに本体が必要

新しいドラクエが発売されて目にしない日はありません。
TwitterやFacebookを見ると必ず目に入ってきます。
正直なところ最初はあまり興味がなくて買う気はありませんでした。

でも、、、毎日毎日ドラクエの投稿があってさらに仕事をバリバリやってそうな方々が軒並みドラクエをやっていると。。
しだいに欲しい気持ちが強くなってきていつの間にか買う方向に向かっていました。

問題となるのがゲーム機。
最近はまったくゲーム機本体を買っていなくて初代のWiiとかPSPくらいしかありません。

ソフトの前にまず本体をどうするかの問題があります。

はぐれメタルエディション

PS4かニンテンドーDSを買わないとドラクエができません。
PS4だとテレビを使うので子供たちにもバレてしまいますのでこっそりやるためにDSを買うことに。

DSといっても調べてみるといくつか種類があってよくわかりませんでした。。

3DSLL、2DSLL、2DSとか。。。
単純に3DSLが良いのだろうなと思って任天堂のホームページみてみると2DSLLが新発売とか書いてあります。。
3DSLLの方が新しいんじゃないの?と思ってよくわからなくなってしまいました。
後で知ったのですが2DSLLでも3DSのソフトが使えるとのこと。
はぐれメタルエディション

で、そんなときに税理士の井ノ上さんから教えていただいたのがはぐれメタルエディション。
はぐれメタルエディションドラクエとセットになっているもので新しく発売されていることを教えてもらいました。
迷わずこれを購入!
22,480円です。

Amazonで見ても売り切れだったのですが近所のトイザらスではまだたくさんありました。
見つけてすぐ購入です。

ドラクエをどのDSで遊ぶのがいいのかは井ノ上さんの記事を参考に。

参考ドラクエⅪやるなら?NEW3DSLL・NEW2DSLL・旧3DSLLを比較

同封物

はぐれメタルエディションの同封物はこちらです。
はぐれメタルエディション
箱の裏面はドラクエ。
はぐれメタルエディション
こんな感じで入っています。
はぐれメタルエディション

肝心の本体はこちら。
はぐれメタルエディションはぐれメタルが乗っています。

鏡のような感じ。
はぐれメタルエディション

中にもはぐれメタルが。
はぐれメタルエディション

モンスターも。
はぐれメタルエディションドラクエ好きにはたまりませんね。

はぐれメタルテーマのダウンロードチケットも。
はぐれメタルエディション

まとめ

ドラクエのためにこれからDSを買おうと思っているならせっかくですからはぐれメタルエディションを買ってみましょう!
テンションあがります。

Amazonだと売り切れだったりちょっと値段が高めになっています。

トイザらスなら売っているかもしれませんよ。

【関連記事】
子供とゲームで本気で勝負できるようになりたい!ゲームを制限するより一緒に楽しむ

セールを物色するのは時間のムダ。安いからではなく欲しいから買う

パナソニックセンターのRiSuPiaとGAMEFRONTは無料で子供が遊べる

【編集後記】
昨日はオフ。
柏の葉公園に遊びにいってブラブラと。
夏場の公園は日差しが無くてもきついですね。。
子供が寝た後にドラクエやろうと思ったけど眠くなってしまってダメでした。

【イクメン日記】
はぐれメタルエディションは子供に見つからないように隠しています。
いつまで隠し通せるかな・・。

【一日一新】
柏の葉公園

【一日一捨】
プライベートの領収書など

       

“ドラクエのためにDS買うならはぐれメタルエディションがテンション上がる” への2件の返信

コメントは受け付けていません。