ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

FireHD 10タブレット購入。趣味で使う大きなタブレットが欲しいならおススメ

calendar

Amazonで10インチのFireタブレットを買ってみました。
安いのでタブレットを使ってみたい方におススメです。

スポンサーリンク

毎日使うFireタブレット

Amazonの10インチFireタブレットを買ってみました。
32GBで定価は18,980円ですが少し前にセールで6,900円くらいオフで12,000円ちょっとで買うことができました。
10インチのタブレットとしてはかなり安いでしょう。

Fireタブレットは7インチのものを持っています。
このFireタブレットが5,000円で買ったのに大活躍で毎日使っていてめちゃくちゃコスパ高いです。

関連今まで買った端末で一番コスパがいいのはFireタブレット。子供にも使わせることができる

主に動画に使っていました。
毎日夜にウォーキングデッドやYouTubeを流しています。

10インチのFireタブレット

数か月前に新しい10インチのFireタブレットがでて気になってはいました。
どうしようかな~と考えているところでセールで安売りしていたのですぐに購入。
セールで購入した方が多かったみたいで発送が3・4週間後となっていたのですが、結局1週間ほどで届きました。

届いたのはこちら。
Fireタブレット Fireタブレット

非常にシンプルな説明書。Fireタブレット

7インチとはこれくらい違います。
Fireタブレット Fireタブレット

重さは500gとありますが実際持ってみるとそれほど重くは感じません。
見た目のわりに重くない感じです。
iPadは500g未満なのでそれよりは重いです。

起動するとアップデートやらデータの引継ぎとか始まってしばらく使えません。
Fireタブレット Fireタブレットちゃんと7インチのFireタブレットのデータが引き継がれていました。

やはり大きな画面はいいですね!
Fireタブレットただ、なぜかこの後に本のダウンロードができなくなってしまいました。
スマホだと問題ないのですがFireタブレットは7インチも10インチも両方ともダウンロードできず同じエラーができます。
調べてもよくわからないのでサポートに問い合わせ中。。

主に動画用なので本は読めなくてもいいのですがFireタブレットでダウンロードできないって・・・。

コスパ高くて満足

7インチと違うのはスピーカーです。
10インチの方が音が大きいです。
子供が寝ているので動画を再生しているときに一番小さい音にしているのですが10インチの方が音が大きいです。
ハッキリ聞こえるのはいいのですが子供が寝ている部屋と近いのでちょっと困る・・。

サクサク動きますし動作はまったく問題ないですね。
普通のAndroidと違うのでアプリで不便があるかもしれませんが主なアプリは使えます。

今のところ、不満はスピーカーの音が大きいところくらいです。
本来はハッキリ聞こえるのでいいのでしょうが私の場合はちょっと困るかなと。
後はkindle本がダウンロードできない状態ですがこれはFireHDタブレット端末の問題ではないです。

この記事を書いている2016年11月10日時点だと4,000オフのクーポンもありますから実質14,000円くらいで購入できます。
これが14,000円で買えるならお得です。

仕事で使うには無理ですが趣味で使う・楽しむなら非常におススメです。

またこれでしばらくウォーキング・デッドが楽しめそうです!

【関連記事】
3歳の子供も「OKGoogle」子供に体験させるために買ったGoogleHome

YouTubeのゲーム動画が面白い。他人がやっているゲームを見るだけなのに楽しい

ヘッドセットの通話が意外と便利。価格も安いのでおすすめ

【編集後記】
昨日は税務調査の相談が2件。
調査の詰めの時期になってきています。
夜は子供たちとマリオオデッセイ。

【イクメン日記】
ケンカしていたかと思ったら笑いあっていたり。。
子供ってホントに不思議です。

【一日一新】
北千住 イタリアントマト
FireHD 10タブレット

【一日一捨】
Fireタブレットのデータ削除

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです