電子マネーが使えないスマホには「スマホに貼るカードケース」が便利!

スマホに貼るカードケースを使い始めました。
今のところ非常に快適です!

リュックだとパスモを取り出すのが面倒

私が普段使っているのはパスモです。
当時住んでいたところが東武線沿線だったこともありオートチャージできるのがパスモだけだったのです。
スイカでもパスモでも大差ないので問題はありませんでした。

最近は仕事でもリュックを使っているのですが不便になってきたのが駅の改札を通るたびにリュックを降ろしてパスモを取り出す作業。
マムートのリュック
以前はリュックではなくトートバッグや普通のビジネスバッグだったので普通に取り出すことができてストレスはありませんでした。
リュックになってからは改札を通るたびに降ろす必要があるのでめちゃくちゃ不便。。

スマホの買い換えも検討したけど

ちょっと考えたのがスマホの買い換え。
今使っているのはワイモバイルのAndroidone507shです。

この機種はおサイフケータイがありません。。
(少し後におサイフケータイ付きのAndroidoneが出て後悔してます)
いっそのことモバイルスイカが使える機種に変更しようかなとも考えました。

ちょっと前には新しいAppleウォッチも発表されてそちらにも心が揺らぎました。

ただ、モバイルスイカのためだけにスマホの買い換えやAppleウォッチ買うのもな・・・と思って躊躇。

リュックはすごく楽なのでリュックをやめる選択肢はありませんでした。

関連仕事でもリュックを使い始めて2か月。もう手放せない

スマホに貼るカードケースが便利

何かいい方法がないか探していたところ見つけたのが、スマホに貼るカードケース。

どのサイトで見たかは忘れてしまったのですが安いし良さそうだったので買ってみました。
860円だったので失敗してもいいかと。。

実際に届いたのはこちら。
スマホに貼るカードケーススマホに貼るカードケース色は何種類かあったのですが「Amazon限定」につられてこの色にしてしまいました。
ちょっと地味だったかなと少し後悔してます。

開けてみるとこれだけしか入っていません。
スマホに貼るカードケースカードケース本体のほかに「エラー防止シート」があります。
ICカードの接触エラーを防止するためのもののようです。
スマホに貼るカードケース

裏面はこんな感じになっていてシールを剥がして貼るだけです。
スマホに貼るカードケース

Androidでも使える

Amazonの商品ページを見るとサンプル画像がiPhoneばっかりだったので不安でしたがAndroidone507shでも問題なく貼ることができました。
スマホに貼るカードケース見た目はちょっとあれですが・・・。

パスモを入れるとこんな感じ。
スマホに貼るカードケース

厚さは気にならない

スマホに貼ることになるので少し厚くなります。
ただ、実際に手で持ってみると大して変わりません。
スマホに貼るカードケースバンカーリングに比べたらかなり薄いですし気にならないレベルです。
バンカーリングのように繰り返し使うことはできなそうです。

カードが落ちることはない

知らないうちにパスモが落ちたりしないか不安でしたがまったく問題ありません。
取ろうと思えばすぐに取り出すことができますが、自然と落ちてしまうようなことはありません。

まだ使って数日ですが知らないうちに落としてしまったということはなさそうです。

改札・バスも問題ない

最初は本当に通ることができるかドキドキしましたがすぐに慣れました。
電車やバスにも乗ってみましたがパスモを入れたまま普通に乗ることができました。
おサイフケータイのように使うことができます。

まとめ

今のところ非常に快適です。
耐久性や汚れなどが心配ですが値段も安いのでまた買えばいいかなと。

おサイフケータイのないスマホを使っている方にはおすすめです。

【関連記事】
ドラクエのためにDS買うならはぐれメタルエディションがテンション上がる

AndroidOne507shを使ってみた感想。カメラが残念だけどそれ以外は満足

モンベルのトライパック45は大容量・軽いので荷物が多い人におススメ

【編集後記】
昨日は税理士会で変更手続き。
入会式と重なってしまって大混雑でした。。。
午後から税務調査の相談が2件。

【イクメン日記】
次男も私の真似をして電卓をカタカタやっています。
途中から急にお店やさんごっこが始まってしまいましたが・・。

【一日一新】
関東信越税理士会で変更手続き
とある業種からの相談

【一日一捨】
スマホf02eのデータ

       

“電子マネーが使えないスマホには「スマホに貼るカードケース」が便利!” への1件の返信

コメントは受け付けていません。