2018年に買ったもの。ディズニーの年間パスポートなど

今年買ったものを書いてみます。

今年買ったもの

12月になり今年も終わりが近づいてきました。
自分のためにも今年買ったものを残しておこうと。

よく「今年買ってよかったもの」とブログで書かれている方もいますが、
買った主なものをただあげていきます。

ディズニーの年間パスポート

年間パスポートを買いました。
ディズニーの年間パスポート今年(2018年)はまったくディズニーに行けなかったので強制的に行くようにパスポートを購入。
ランドとシーの両方入れるものです。

大人2人分、子供2人分で29万円でした。

元は取れる(取る)のでいいかと。
今後の楽しみが増えました。

BRUNOのホットプレート

もっと早く買えばよかったです。

BRUNOのホットプレートを購入。
BRUNOのホットプレート
自宅でたこ焼き、焼肉などやると子供たちが喜んでくれます。
食事が楽しくなりますね。
ホントにもっと早く買えばよかったです。

surfacePro

年初にsurfaceProを買いました。
サーフェスプロとサーフェスペン
2018年は『十人十色の「ひとり税理士」という生き方』の執筆者の一人として参加させてもらったので原稿チェック等のために購入。

スペックは最低のものですが非常に快適で外出用として重宝しています。

DellのInspiron

PCが続きますがDellのInspironも買いました。

独立時に買ってずっと使ってきたInspiron。
使いやすくてすごく気に入っています。
さすがに2年半経ったので新しいものを購入。
inspiron13

思いのほかかっこよくて気に入りました。
まだ数日しか使っていませんが買ってよかったなと。

メモリ16GBでcorei7なので性能は十分。
値段も15万円くらいで安かったです。

古いCD

学生時代に聴いていたCDをいくつか買いました。
黒夢とラルクのCD中古なのですごく安い。。

自宅でCDを聴くことはありません。
一人で車に乗ったときだけなので、ほとんど機会がないのですが、、、。
懐かしく当時を思い出しますね。

買ってよかったです。
少しずつ当時のCDを買い足しています。

ゲームのサウンドトラック

マリオオデッセイのサウンドトラックを買いました。
スーパーマリオオデッセイのサウンドトラックゲームのCDなんて買ったことなかったのですが子供が好きなので購入。
喜んでくれていたのでよかったです。

テレビ

つい最近テレビを買いました。
ソニーのAndroidテレビです。

せっかくなら大きいモノをと思い55型を。
テレビ台ギリギリでした。。

やはり大きな画面はいいですね。

声で操作できるので子供たちが勝手にYouTubeを再生していることも・・・。

Wi-FiルーターのTP-Link Archer C5400

自宅のWi-Fiルーターを購入。

途切れたり届かなかったりでちょくちょく不具合もあったので買い替えました。
TP-Link Archer C5400ルーターまだ数日ですが明らかに以前より強力です。
届く範囲も広いです。

スマホhtc u11

新しいスマホを買いました。
htc u11です。
htcu11

htcはスマホ事業が思わしくないみたいでそのまま無くなってしまうのかも。。。
もう買えないかもと思って購入しました。
購入時点で新型もでていましたが、色など見た目が気に入ったので旧型を購入。

握ってカメラを起動できるのですぐ撮影できるのが非常に使いやすいです。

ただ、、、pixel3も欲しくなって葛藤中です。

カメラカバー

一眼レフのカバーを買いました。
一眼レフのケース2,000円くらいと安かったです。
が、カメラを持ち運ぶ機会が多くなり本当に買ってよかったです。
写真はまったくの素人ですがスマホとは明らかに違います。

たった2,000円くらいで一眼レフを使う機会が増えたのでよかったなと。

ユニクロの感動ジャケットとパンツ

夏場に買ったユニクロの感動ジャケットとパンツ。
大活躍でした。
ユニクロのドライストレッチジャケット夏場の仕事着はこれで十分、というかこれを着たら他のものが着れなくなります。

おそらく毎年買うことになるでしょう。

食洗器

食洗器も買いました。
まだ取付していないので何とも・・・。
時短に期待です。

ソファー

リビング用にソファーを買いました。
テレビを見るのにあった方がいいなと。

今は完全に子供たち用になってしまいました。

ソファーの上で飛び跳ねたり寝っ転がったり・・・。

スイッチのドライブキット

ニンテンドースイッチのドライブキットを買いました。
ニンテンドースイッチドライブキット絶対に壊されると思って躊躇していたのですが、長男が欲しがるので購入。

近いうちに記事にします。。

子供向けのパソコン

子供向けのパソコンも購入。
主に次男用です。
子供のパソコンなぜか次男はパソコンを欲しがっているので、、、、。
これも近いうちに記事に。

腹筋ローラー

確か2,000円くらいだったかと。
腹筋ローラー毎日ではないですが、、たまにやっています。
毎日やらないと効果はないかな・・・。

IKEAの本物のもみの木

これも毎年買っているモノ。
もみの木今年も発売日に買いに行きました。
本物の木なので一本一本違うので選ぶのが楽しい。

こんなところですね。
挙げてみると意外と少ないです。
失敗したものがなかったのはよかったですが、、、もっと色々買って試さないといけないなとも感じました。

自分の記録としても残すために書いてみました。

【関連記事】
「2017年」今年買ってよかったもの。カードケース・マリオ・Fireタブレットなど

買ってよかった本。面白かった本・読み返している本・ふざけた本など

新しいDellのInspironがかっこよくて好き。自分にとってちょうどいい

【編集後記】
昨日は税務相談が1件。
その後は申告書の作成や買い物を。
paypayのキャンペーンが終わる前にもう一度買い物できました。

【イクメン日記】
今のところ風邪もひかず。
あと少しで冬休みなのでそこまでは元気に行ってほしいです。

【一日一新】
新しいinspironでブログ
エディオンでpaypay支払い