ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

「赤から」が美味しい。辛さを下げれば子供でも食べることができそう

calendar

初めて「赤から」に行きました。
からうまです。

辛さを下げれば子供でも食べることができそうです。

スポンサーリンク

ずっと気になっていた「赤から」

住んでいる市内にあり、ずっと気になっていたお店に行ってきました。
「赤から」です。
赤からの画像辛いものが特別好きなわけではないのですが、美味しそうだなと。

ラーメンの蒙古タンメン中本と同じ感じなのかなと。
辛いけど美味しい、みたいな。
中本もお店の近くに行く機会があるときにはたまに食べにいきます。

市内にあるので行こうと思えば行けるのですが、子供がいるので辛いものは無理かなと思ってなかなか行けずにいました。

先日、子供たちが祖母の家に泊まり妻と二人になったのでようやく食べにいくことができました。

赤から鍋が美味しい

やはり期待通りでした。
美味しかったのでまた行きたいなと思えます。

行ったのは足立区北千住のお店。
赤からの他にも同じビルにいくつか飲食店が入っているのですが、年始で休みのところが多く、すごく暗くて不安でしたがちゃんと営業されていました。

年始だったこともあり「特別料金をいただきます」とありました。
仕方ないかと思いせっかくなので入店。赤からの画像

テーブルにはコンロが置いてあります。
赤からの画像

初めてだったので定番の赤から鍋を注文。
赤からの画像辛さが10段階あり、迷いましたが初めてなのでオススメの3番を注文。

鍋は定員さんがセットしてくれます。赤から鍋湯気が出てきていい感じになったら店員さんを読んで蓋を取ってもらいます。

赤からの画像おススメの「赤3番」だと程よい辛さで本当に美味しかったです。
ただもうちょっと辛くても良かったかなと。
辛いものが好きなわけではありませんが、赤4番・赤5番くらいでもいけるかもしれません。

辛さを下げれば子供でも食べることができそうです。
「赤0番」だと「まったく辛くない。でも美味しい」と書かれていますので。

ただ、量はちょっと少ないかなと。
お昼に妻の実家でたくさん食べていてあまりお腹が空いていなかったのですが、それでも妻と二人でたべきることができました。

通常なら〆を注文した方がよさそうです。
赤からの画像きしめん、ラーメン、雑炊などあります。
今回はお昼に食べすぎていたので〆は注文しませんでした。
ラーメンとか美味しそうです。

トッピングも今回は何も入れていません。
赤からの画像

赤から鍋のほかには定番と書かれていた「赤きゅう」も。
赤からあかきゅうこれも美味しかったです。

子供たちが好きな手羽先のから揚げもありました。
赤から手羽先

次は子供たちを連れていってみようかなと。

お店がちょっと狭い感じだったのが気になりますが。
赤から手羽先お店によって違うのでしょうが、もうちょっと広いといいかなと感じました。
子連れだと厳しいかもしれませんね。

【関連記事】
天ぷら北里が美味しい!子供もお子様天丼を完食

アップルパイが美味しいGRANNY SMITHの銀座店でイートイン

平城苑の赤鬼ジャンラーメンが見た目ほど辛すぎなくて美味しい

【編集後記】
昨日は申告書の作成を中心に。
部屋の片づけをしていたら古いビデオカメラが。
長男の赤ちゃんの頃の懐かしい動画がでてきました。
大事なものが見つかってよかったです。

【イクメン日記】
古いニンテンドーDSやPSPがでてきたので充電していたら興味津々。
子供たちができるソフトがないので中古を探してみようかなと。
今ならものすごく安いでしょうから。
ゲームについてはすごい食いついてきます。。

【一日一新】
子供たち パスポート取得

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録