ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

3歳の子供も「OK Google」。子供に体験させるために買ったGoogle Home

calendar

Google Homeを買ってみました。
子供たちは大興奮で3歳の子供も「OK Google」と。

子供に体験させたかったので買ったようなものです。

スポンサーリンク

Google Homeに大興奮

ようやくGoogle Homeを購入できました。
近くの家電量販店をいくつか回ったのですが置いてなく。。。仕方なくビックカメラの通販で購入。
ようやく昨日届きました。
クロームキャストが実質無料だったので一緒に購入。
GoogleHome設定などは簡単に終わり、試しに「OK Google、今日の天気は」と聞いたらちゃんと答えてくれたので感動しました。
「明日の予定は」「秋葉原駅まで」「音楽かけて」など色々やっていると子供たちが何事かと寄ってきました。

3歳が「OK  Google」

6歳の長男は電車の乗り継ぎにハマったようで「○○駅から○○駅まで」を何度も聞いていました。
長男はちゃんと「OK Google」と言えるのですが次男はまだ言えなくて「OK ぐるぐる」と。。
ただ「OK ぐるぐる」でもちゃんと通じました。

「OK ぐるぐる、○○幼稚園は」くらいしか使えませんが何度も話しかけていました。
今朝もわからないことがあったみたいで「Googleに聞いてみよう」と。
何やら話しかけていましたが「すいません、お役に立てません」と返事されていましたが本人は満足だったらしく笑顔でした・・。

子供も声でGoogle検索する時代になってきたのですね。子供が大きくなる頃には当たり前になっているのでしょう。

英訳もできるし乗り換えも教えてくれるし計算もやってくれます。
まだ手探りの状態ですが子供の成長や教育などに有効活用できたらいいなと考えています。

まとめ

Google Homeは未来を体験できます。
未来を生きる子供に体験させたくて購入しました。
まだ電球やテレビなどとは連携していませんがこれから連携させます。
クロームキャストも同時に購入したので楽しみです。

それにしてもこれが15,000円くらいで購入できるのはすごいですね。
各部屋に欲しいのでminiも買おうかと考えています。

【関連記事】
DellのXPS13購入。11インチのMacbookAirと13インチinspironとの比較

モンベルのトライパック45は大容量・軽いので荷物が多い人におススメ

電子マネーが使えないスマホには「スマホに貼るカードケース」が便利

【編集後記】
昨日は税務調査の相談が1件。
その後、税務署にて調査の詰めが1件。
同じ税務署で別の税務調査が1件。
同じ税務署で別の案件が同日に入ることが多くなってきました。

【イクメン日記】
GoogleHomeに大騒ぎ。
長男と次男が同時に話すのでまったく聞き取れず。。。
しまいにはケンカに。
しばらくは遊んでくれそうです。

【一日一新】
GoogleHome
クロームキャスト

【一日一捨】
本の整理

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです