ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

【2019年】バースデイの福袋購入。開店40分前に並んでも欲しいものを買えた

calendar

2019年もバースデイの福袋を買いました。
開店40分前に並んで欲しいものを買うことができました。

確実に買いたいなら早めに並んだ方がいいです。

スポンサーリンク

バースデイの福袋はコスパ高いので行列必至

ここ数年買っているバースデイの福袋。
買っている理由は

  • コスパ高い
  • 他の子と被りにくい

からです。

しまむら系列ですが「バースデイ」の店舗は少ないので他の子とあまり被らないようです。
ユニクロや西松屋でもよく買うのですが同じ服を着ている子と会う子も多く。。。

福袋だと数枚入っていてお得なので毎年買っています。

開店40分前に30人くらいの行列

1月1日の開店時間はネットで調べると11時でした。
1時間前の10時くらいには着きたかったのですが渋滞などもありお店に着いたのは開店40分前の10時20分くらい。
その時点で30人くらいの行列ができていました。
バースデイ福袋開店時間間際になると行列も増えて60〜70人くらいだったかと思われます。
日陰となっているのですごく寒かったです。。

結構な行列だったので開店時間前に開けてくれるかな、、なんて思ったのですがそんなことなく11時ピッタリにオープン。

オープンと同時に争奪戦?

オープンと同時に争奪戦・・・かと思いきやそうでもありませんでした。

バースデイの福袋

ダッシュで入る人はいませんでしたし、押し合うようなこともなかったです。
昨年は取り合いですごかったイメージがあったので意外でした。
バースデイの福袋

欲しいものがどこにあるのかわからない

激しい押し合いはなかったのですが、店内に入って困ったのが欲しいモノがどこにあるのかわからないこと。

福袋は基本的に入り口近くに陳列されています。
バースデイの福袋バースデイの福袋棚に置かれているモノもありました。
バースデイの福袋

あらかじめ「男の子用、黒色のバッグ、120センチと140センチ」と妻から聞いていたのですが、それが見つからない。。

店内に入ってから探すのに数分間かかりました。

時間のロスはあったけど欲しいものをゲット

お店に入って数分間さまよっていました。
どこにあるのかわからず店内奥まで行ってしまいました。
(さすがに奥には誰もいません・・)
バースデイの店舗絶対こっちじゃない!と思って急いで引き返して・・・。

店内をさまよって時間をロスしましたがそれでも欲しいものを買うことができました。

小さいサイズが先になくなる?

店内をさまよって入り口付近に戻ってきたときには綺麗になくなっているモノもありました。
バースデイの福袋僅か数分でなくなっていました。。

おそらく小さいサイズはすぐなくなってしまうのでしょう。
比較的大きなサイズはちょっと遅れても残っているようです。

店内をさまよっている内に行列がなくなっていましたので並んでいた人は全員店内に入っていました。
バースデイの福袋

今回は140センチと120センチが目当てでしたが、120、130、140と残っており一旦は全て手に持つことができました。
いくつか持ってその中から欲しいモノを選ぶことができました。

並んでいた人たちが全て店内に入って、それからでも欲しいモノを買えたのはサイズが大きめだったからかもしれません。

小さめのサイズが欲しい場合は迷っているとダメだったかも。。。

お店の滞在時間は15分くらいでした。
お店を出る頃にはかなり閑散と・・・。
バースデイの福袋ただ、お客さんが少なくなってきても残っているモノもありました。

パジャマ、おもちゃは残っている

パジャマやおもちゃなどは結構残っていましたので、これらが欲しい場合はわざわざ開店前に並ぶ必要はなさそうです。

バースデイの福袋 バースデイの福袋 バースデイの福袋

実際に買ったもの

実際に買ったものはこちら。
バースデイの福袋140センチ(男)、120センチ(男)、ウェットティッシュセット、パジャマです。
3,000円、3,000円、1,000円、1,000円で8,000円くらいでした。

140センチはこんな感じ。
バースデイの福袋 バースデイの福袋5点で3,000円。

120センチはこんな感じ。
バースデイの福袋 バースデイの福袋こちらも5点で3,000円。
1つ600円と考えれば安いですね。

カーズのパジャマも購入。
バースデイの福袋1,000円で5点入っています。
次男はカーズが好きなので喜んでいました。

マリオのウェットティッシュも。
バースデイの福袋これも1,000円。
懐かしいファミコンのデザイン。
次男はマリオ好きなのでこれもすごい喜んでいました。

やはりコスパ高い

ここ数年、バースデイの福袋を買っていますがコスパ高いなと感じます。
コスパ高いお店として1位だったようでお店にも貼ってありました。
バースデイの福袋口コミアワードで最強コスパ大賞1位だったようです。

バースデイの福袋

今年はもう厳しいかもしれませんが小さな子供がいる方はぜひ買ってみていただければ。

【関連記事】
【2018年】子供服バースデイの福袋購入!やっぱりお得だけど確実に買うなら開店1時間前から並ぶ

【2017】バースデイの福袋購入。子供服がお得!おもちゃはすぐ売り切れに

安くて他の子供と被らない子供服!GAPgenerationがおすすめ

【編集後記】
昨日は実家に。
甥っ子も来ていて賑やかでした。
久しぶりに会う親戚も。

【イクメン日記】
甥っ子と遊ぶのが楽しいようでかなりのはしゃぎようでした。
男の子3人集まるとものすごいですね。。

【一日一新】
子供たちと福笑いなど色々

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録