ユニクロの感動パンツとドライストレッチジャケットが快適すぎる!もう普通のスーツは着れない

最近はスーツ代わりにユニクロのジャケットとパンツを利用しています。
ドライストレッチジャケットと感動パンツがすごく快適です!

ジャケットはとにかく軽い!

少し前にドライストレッチジャケットを買いました。
完全に夏になれば上着は着ませんが6月くらいだとまだまだ着る機会が多いです。
電車などでもまだまだ上着を着ている人も多いですよね。

ユニクロに行ったときにドライストレッチジャケットが安くなっているので買ってみました。
定価5,980円が4,980円になっていました。

1ヶ月くらい着用していますが非常に快適です!
実を言うと買った翌週にまったく同じモノをもう1着買ってしまいました。

ジャケットは袖の調整は無料でしてくれますよ!

もう普通のスーツは着れない

しばらくドライストレッチジャケットを着用してから久しぶりにスーツを着てみたのですが、、、暑っ苦しくてもう着ていられませんでした。。

着用感がまるっきり違います!

普通のスーツと着比べてみるとまったく違いますよ。
もう普通のスーツはちょっと着れませんね。。

スーツは県民共済のオーダースーツなのでサイズはぴったりで着心地いいと思っていたのですが、、、。

関連県民共済のオーダースーツがコスパ高くておすすめ!

感動パンツも快適!

その後、感動パンツも買ってしまいました!
ジャケットが快適だったのでパンツもいいだろうと思ったのです。

実際どうかというと、、、感動パンツも快適です!

「感動パンツ」の名前はどうかと思いますがわかりやすいのでいいのでしょう。
感動はしないけど快適なのは間違いありません。

自宅で洗える

ジャケットもパンツも自宅で洗えるのは助かります。
スーツって基本的にクリーニングに出さないとダメですよね。
自宅で洗えるのは嬉しいです。

シワにならない

本当にシワになりにくいです。
ジャケットは脱いで手に持つことも多いのですがシワになることはありません。
さすがにクシャクシャにしてバッグに入れるようなことはしていませんがほとんどシワになりません。

見た目が気になる人は注意

ドライストレッチジャケットと感動パンツは組み合わせて着用できます、と書かれています。
実際に組み合わせて着ていますが見た目が気になる人はいるかもしれません。

私も組み合わせて着ていますが全然気にならないです。

上下で色を合わせているのでパッと見は普通のスーツみたいな感じ。
仕事で着ても問題ないでしょうね。

ただそれでも気になる人はいるでしょうから仕事着に気を使っている人は注意した方がいいですね。

まとめ

ちゃんとしたスーツ姿でないとダメな場合はダメでしょうがそうでないならかなりオススメです。
私も独立しているので本来はスーツでなくてもいいのですがまだ卒業できていません。。
この夏はドライストレッチジャケットと感動パンツで凌ぎます。

【関連記事】
ミッキーブルーコレクションがユニクロで販売。限定の小皿がもらえる

ユニクロのジョガーパンツがスーツがわりにはけてすごく楽

guの靴がコスパ高い!安いスニーカーを探しているならおすすめ

【編集後記】
昨日は午前中に申告書作成や執筆など。
昼前に妻と外出してランチ。
午後から税務署で税務調査の打ち合わせ。

【イクメン日記】
父親参観に向けて色々作っているらしく楽しみにしています。
秘密と言いながら何を作っているのか教えてくれます。。

【一日一新】
流山おおたかの森 石焼ごはん倶楽部
つくばエクスプレスで北千住

【一日一捨】
DTISIMの解約

       

“ユニクロの感動パンツとドライストレッチジャケットが快適すぎる!もう普通のスーツは着れない” への1件の返信

コメントは受け付けていません。