三郷中央駅のおしゃれで景色がいいカフェSTARK PLACEに行ってきた

つくばエクスプレスの三郷中央駅にあるSTARK PLACEに行ってきました。
おしゃれな感じで居心地良いお店です。

つくばエクスプレス沿線で遊ぶ

最近は柏の葉キャンパス、流山おおたかの森、三郷中央などつくばエクスプレス沿線に遊びにいくことが多いです。

柏の葉はT-SITE、流山おおたかの森はショッピングモール、三郷はにおどり公園やピアラシティがあるので子連れで楽しめるところが多いです。

特に最近は自宅から近い三郷にも遊びに行くことが多くなりました。

関連新三郷の近くピアラシティのばしゃばしゃ池と遊具で子供が大はしゃぎ

三郷中央駅にもにおどり公園という子供が遊べる公園があります。

関連三郷中央駅前の「におどり公園」に行ってきた。子供を思いきっきり遊ばせることができる公園

三郷は自宅からも近く遊べるのでいいのですが、ちょっと困っていたのがいいカフェがないこと。
この日は三郷中央駅に遊びに行ったので駅前を探索していたら、、、よさそうなお店を見つけました。

STARK PLACE【スタークプレイス】

三郷中央駅から歩いて5分くらいの場所にいいお店がありました。
STARK PLACE「スタークプレイス」です。
スタークプレイス
駅からすぐのにおどり公園を通っていくと便利です。
におどり公園

公園の中を進んでいくとマンションの1階部分にお店が見えてきます。
テラス席もあるのですがお客さんがたくさんいてお店の外観が撮れませんでした。。。
12時30分頃に行ったのですが満員状態・・・。

お店の中はこんな感じです。
スタークプレイス スタークプレイス スタークプレイス13時過ぎくらいから空いてきました。

一番特徴的なのはテラス席。
スタークプレイスものすごく開放的!
目の前がにおどり公園なので景色もいいです。
さくらの季節にはすごく綺麗でしょうね。

特製カレーが美味しい

ランチメニューはこんな感じ。
ランチメニュー基本的に999円。
平日だとプラス390円でケーキがつくようです。

実際に注文したのはこちら。
オリジナルカレーです。
オリジナルカレー

珈琲(紅茶)、スープも付いています。珈琲 スープこれで999円なら安いです。

妻が注文したのはロコモコ。
ロコモコこちらも珈琲とスープがついていて999円。
ロコモコは子供が食いついていました。

お店の雰囲気も良く景色もいいのですが残念だったのは店員さんが少ないこと。
2人でしたがお昼の混雑時には回せていない印象。
呼んでもすぐには対応できない感じでした。

まとめ

三郷中央駅は駅前にスタバやドトールなどのカフェがないのでSTARK PLACEのようなお店があると重宝しますね。
Wi-Fiや電源はありませんがお昼時をはずせばゆっくりくつろげそうです。

【関連記事】
足湯カフェ・espo(エスポ)が景色が良くて雰囲気もいい

スタジオカフェ「ズーアドベンチャー」は子供を遊ばせてゆっくりお茶できるカフェ

レイクタウンのカフェラキッシュに行ってみた。キッシュプリンが美味しい

【編集後記】
昨日はオフ。
不用品などを整理。
台風もあったので近場をウロウロと。
夕方に長男をばあばの家に送り届け。

【イクメン日記】
長男はすっかり週末にはばあばの家に泊まりにいくことに。
いないとすごく静かです。
次男がちょっと寂しそうなのが心配。

【一日一新】
IKEA 照明
とある問い合わせ

【一日一捨】
着なくなった服、クッション、靴箱など