ゲームセンターCXが面白い。ファミコン世代は絶対楽しめる!

昔、ゲームセンターCXを良くみていました。
面白いのでおすすめです。

ファミコン世代は絶対に楽しめますよ。

ゲームセンターCX

家にあるものを整理していて出て来たのがゲームセンターCXのDVD。
以前は良くみていたのですがすっかり存在を忘れていて出て来たときは懐かしくなりました。

ゲームセンターCXはよゐこの有野が色々なゲームに挑戦するテレビ番組です。
挑戦するゲームは主にファミコンやスーパーファミコンなどの古いレトロゲームです。
私がみていたのはもう6年くらい前だったかと思うのですが今でも続いています。
ゲームセンターcx

基本的にはクリアするまでやるのですがたまにギブアップすることも。
たまにADが出て来て手伝ったりもします。
そのADが面白くて名物になったりも。
ゲームセンターCX
ファミコンやスーパーファミコン世代には懐かしさもあって楽しめるはずです。

懐かしいゲーム

先述したようにゲームセンターCXは古いゲームばかりやっています。
中には懐かしいゲームなんかも。

  • 東海道五十三次
  • 魔界村
  • カイの冒険
  • 高橋名人の冒険島
  • 迷宮組曲
  • ツインビー
  • ファイナルファイト
  • クイズ殿様の野望
  • 忍者龍剣伝
  • たけしの挑戦状
  • マイティボンジャック

などなど。
ほんの一部だけでもものすごく懐かしいですよね!

私が特に感動したのは高橋名人の冒険島。
当時は小学生でしたがまったくもってクリアできなかった記憶があります。
小学生ながらめちゃくちゃ難しかったんですよね。。。

絶対クリア不可能だと思われた高橋名人の冒険島。
ゲームセンターCXではエンディングをみることができます!
20年以上経って初めて当時のゲームのエンディングをみることができるなんて感動です。
ゲームセンターCX

よゐこの有野はゲームが上手なわけでもないので見ているともどかしく感じることもあります。
逆に上手くできたときは自分のことのように嬉しくなったり。。

他人のゲーム動画なんて楽しいのかと思われそうですが見ると楽しいですよ。
YouTubeでもゲーム動画は人気あるようですしね。

ゲームセンター巡りも

ファミコンのレトロゲームだけでなく古いゲームセンター巡りもやっています。
最近の新しいものではなく小学生の頃に行っていた古いゲームセンター。
これを見るだけでも懐かしく感じます。

まとめ

最近はまったく見ていませんでしたが今でも続いていることにビックリしました。
ファミコン世代なら絶対に楽しめますので是非!

【関連記事】
子供とゲームで本気で勝負できるようになりたい!ゲームを制限するより一緒に楽しむ

ドラクエのためにDS買うならはぐれメタルエディションがテンション上がる

セールを物色するのは時間の無駄。安いからではなく欲しいから買う

【編集後記】
昨日はオフ。
家のモノを整理していらないものを処分。
長男の水泳の送迎を。
iPhoneが気になるけど保留。。

【イクメン日記】
長男は習い事をいくつかやっていますが次男は0。
次男にも何かやらせたいです。

【一日一新】
とある変更手続き

【一日一捨】
古い時計、服、カーペット