新三郷の近くピアラシティのばしゃばしゃ池と遊具で子供が大はしゃぎ

三郷市にあるピアラシティに行ってきました。
広い広場、ばしゃばしゃ池、遊具があって子供が大はしゃぎです。

IKEA・ららぽーと・コストコがある新三郷の近くです。

ピアラシティ

埼玉県三郷市にあるピアラシティに行ってきました。
場所はこちらです。

三郷といえばIKEA・ららぽーと・コストコがあるので知っている方も多いでしょう。
ウチもよく行きます。
高速道路もあるので「三郷」は見たことある人が多いかと。

その三郷にあるピアラシティに行ってきました。
IKEA・ららぽーと・コストコは新三郷駅の駅前にあるのですがピアラシティは車でないといけないような場所にあります。。

「ピアラシティ」で検索すると上記の地図がでてきますが、スーパービバホーム、イトーヨーカドー、ヤマダ電機など大型商業施設が集中しており三郷ICからも近くなので渋滞していることも多いです。

今回行ったのはピアラシティ交流センターと中央公園です。
2つは併設されています。

ピアラシティの近くは昔からよく通っていたのですが行ったのは今回が初めて。

ピアラシティ中央公園

中央公園はばしゃばしゃ池があり、遊具があり、広場があります。
全体図はこんな感じ。
ピアラシティ全体図

子供が喜ぶばしゃばしゃ池

ピアラシティ中央公園で子供が一番喜んだのはばしゃばしゃ池。

規模は小さいのですがたくさんの子供たちが遊んでいました。
水の出方が変わったりして大はしゃぎでしたよ。
ピアラシティのばしゃばしゃ池
ピアラシティばしゃばしゃ池このばしゃばしゃ池でかなりの時間遊んでいました。

次男もはしゃいで遊んでいたのですが滑って転んで泣いて大変なことに。。。
転んでからは遊ばなくなりました。

大きなすべり台がある

子供向けの遊具もあります。
特徴的なのは大きなすべり台。
ピアラシティのすべり台 ピアラシティのすべり台

ただこのすべり台に上るのが大変。
長男は平気ですが次男は一人ではなかなか登れませんでした。
ピアラシティのすべり台
小さなすべり台もありますので小さい子はこちらが無難です。
ピアラシティのすべり台
その他にもちょっとした遊具があります。
ピアラシティの遊具

ドラえもんに出てくるような土管も。
ピアラシティの土管

大きな広場がある

広い広場もあります。
ピアラシティの芝生広場 ピアラシティの芝生広場結構広いですがボール遊びなどは禁止だそうです。
バドミントンとか走り回っている子が多かったです。

散策路もあります。
次男が走り回っていました。
ピアラシティの散策路

ピアラシティ交流センター

中央公園に隣接して交流センターがあります。
奥に見える建物がそうです。
ピアラシティの芝生広場中には会議室やちょっとしたカフェ、小さな子供の遊び場があります。
ピアラシティ交流センター ピアラシティ交流センター
2階には電源がある席も。
電源がある席Wi-Fiもありますので作業できます。

子供を遊ばせながら仕事なんかもできてしまいそうです。

まとめ

駅からは遠いのですがIKEA・ららぽーと・コストコがある新三郷から車ならすぐです。
三郷ICも近くなので新三郷の帰りなど寄ってみるといいでしょう。
子供が喜びます。

【関連記事】
コストコのティラミスがコスパ高い!甘すぎなくて美味しい

コストコの子供が好きな食べ物。スフレチーズケーキとバタークロワッサン

IKEAのスモーランドに大満足!利用手順など

【編集後記】
昨日はオフ。
ピアラシティで遊んだ後に長男をばあばの家に送り届け。
夜はいらないものの整理など。

【イクメン日記】
また長男が泊まりに。
一人で泊まりに行くのが当たり前になってきました。
次男はまだまだ無理そうです。

【一日一新】
ピアラシティ

【一日一捨】
税のしるべ
古いビジネスバッグ