ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

高いつくばエクスプレスの運賃が少し安くなる。切符の自販機を利用してみよう

calendar

つくばエクスプレスといえば料金が高いことで有名。
切符の自販機を利用することでちょっとだけですが安くなります。

スポンサーリンク

つくばエクスプレスの料金が高い

最近は三郷中央駅のにおどり公園や柏の葉T-SITEなどに遊びに行く機会が増えていきたのでつくばエクスプレスを利用することもあります。以前から高い高いと噂は聞いていたのですが、つくばエクスプレスの料金はやっぱり高いです。

つくばエクスプレスは秋葉原からつくばまでの全区間を最速で45分くらいで行くことができます。
料金は1,200円。
45分で終点まで行けると考えるとすごいですが、45分で1,200円って高いですよね・・・。

通勤で使っている人は定期代がすごいことになってそうです。
(会社が出してくれるのでしょうが)

切符の自販機がある

ちょくちょくつくばエクスプレスを利用するようになって気づいたのですが、駅前に切符の自販機がある駅があります。
駅の券売機ではなくちょっと離れたところに切符の自販機があるのです。

先日は三郷中央駅で発見しました。
こんなやつです。
切符の自販機こういうのって違反じゃないのかなと思ったのですが、ちゃんと公安委員会の許可を得ているようです。
切符の自販機

珍しがって見ていると何人か買っていきました。
普段から利用している人が多そうです。

ちょっとだけ安い

値段を見るとちょっとだけ安くなっています。

三郷中央駅から秋葉原駅までスイカなどだと515円ですが自販機だと500円です。
片道15円、往復30円安くなります。
現金だと片道20円、往復40円安い。
切符の自販機
頻繁に利用している人にとっては大きいですよね。
駅のすぐそばにありますので、たまにしか利用しない人も自販機で買った方がいいでしょう。

使用制限がある

ちょっと驚いたのが、土日専用・平日の10時から16時専用など使用制限があること。
切符の自販機 切符の自販機乗車制限がないものもあります。
切符の自販機乗車制限がないものだと10円くらい高いです。

切手や図書カードも売っている

切符だけでなく切手や図書カードも売っています。
切符の自販機 切符の自販機せっかくなので切手を買ってみました。
こんな箱に入っています。切符の自販機領収書も入っていましたが、さすがに日付の記入はなし。
切符の自販機もちろん切手は普通に使えましたので問題ありません。
わざわざコンビニや郵便局で買うのは面倒ですからね。
自販があると助かります。

まとめ

つくばエクスプレスは料金が高いですからね。
少しでも安くなると嬉しいです。
つくばエクスプレスを利用する際は自販機がないか探してみてください。

私は今のところ三郷中央駅と流山おおたかの森駅で発見しました。

【関連記事】
三郷中央駅のおしゃれで景色がいいカフェSTARK PLACEに行ってきた

柏の葉T-SITEにあるSunny Dinerのハンバーガーが美味しい

三郷中央駅のにおどり公園に行ってきた。子供を思いっきり遊ばせることができる公園

【編集後記】
昨日は税務署にて調査の打ち合わせが2件。
その後はとある内覧に。
夕方には長男のソロバンのお迎え。

【イクメン日記】
なぜか次男がすぐ泣くようになってしまいました。
ちょっと強めに言っただけで泣いてしまいます。
何が原因なんだろう。。

【一日一新】
つくばエクスプレス切符の自販機
北千住 カフェR Baker

【一日一捨】
古い電卓

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです