三郷中央駅前の「におどり公園」に行ってきた。子供を思いっきり遊ばせることができる公園

三郷中央駅前のにおどり公園に行ってきました。
広場があって子供を思いっきり遊ばせることができます。

駅のすぐそばです。

におどり公園

におどり公園は三郷市にある公園です。
つくばエクスプレスの三郷中央駅の目の前にあります。

徒歩1分くらいの場所です。
三郷だとちょっと遠いなと思われるかもしれませんが都内から意外と近いです。
北千住から10分くらい浅草から17分です。

「におどり」は三郷市のマスコットの元になっている「カイツブリ」という鳥の古名だとか。
におどりの由来
三郷中央駅を降りるとこんな像があります。
かいちゃんとつぶちゃんかいちゃんとつぶちゃんです。
三郷市のマスコットキャラクターとのこと。

公園は線路沿いです。
におどり公園

広場で遊べる

におどり公園は大きめの広場があります。
におどり公園の広場 におどり公園の広場 におどり公園の広場この日もボール遊びなどをしている子供たちが大勢いました。

ウチの子たちは、、、草をむしってきてチョコレートを焼いているとか言ってました・・・。
におどり公園手が汚れて大変なことに。。。

ちょっとした遊具も

小さな子供向けの遊具もあります。
におどり公園の遊具 におどり公園の遊具幼稚園児向けのような感じです。

水遊びできそうな場所も

子供が水遊びできそうな場所もありました。
におどり公園の水場 におどり公園の水場バシャバシャ池ではありませんが足をつかったりとかはできそうです。
小さな子供なら喜びそうです。

ちょっとした橋もあります。
におどり公園の橋

雨水がたまりやすい

におどり公園は雨水の調整池を兼ねているようで、雨水がたまりやすくなっています。
におどり公園
実際に前日降った雨の影響で水たまりがたくさんありました。
におどり公園子供たちは走り回っていましたが転んだら最悪です。

ときどきイベントをやっている

におどり公園では年間を通してときどきイベントをやっているようです。
最近では盆踊りをやったみたいです。

ステージがあるのでイベントで使用しているのでしょう。
におどり公園のステージ近くにこのような公園があると嬉しいですね。

公園以外何もない

つくばエクスプレスの三郷中央駅には初めていったのですが、公園以外は何もないです。。。
駅のすぐそばににおどり公園があるのですが、それ以外は何も。。

桜はきれいみたいなので花見はよさそうです。
におどり公園

まとめ

近所の方はこのような公園があるといいでしょうね。
ただ、遠方からわざわざ遊びに行くような公園ではないかなと。。

三郷中央駅に行かれる際は是非よってみてください。

【関連記事】
内牧公園の無料で遊べるアスレチックが楽しい!緑が多くて快適

東武動物公園のハートフルガーデンがすごくきれい!色々な花が楽しめる

川口グリーンセンターの展望すべり台が楽しい!休日に子連れで行こう

【編集後記】
昨日はつくばエクスプレス沿線に。
新しい線なので街も駅もきれいですね。
夜は実家で花火を。
地元の阿波踊りだったのですが雨に中止でした。

【イクメン日記】
次男は初めての花火。
最初は怖がっていましたが一度やったら楽しかったようで自分で火をつけてやっていました。
煙がすごくて近所から火事ではないかと心配されていました。。

【一日一新】
子供たちと花火

【一日一捨】
カラーボックス

       

“三郷中央駅前の「におどり公園」に行ってきた。子供を思いっきり遊ばせることができる公園” への1件の返信

コメントは受け付けていません。