DellのInspironが使いやすい!普段使うモノは気に入ったモノを使う

2年前に買ったDellのInspironをまだ現役で使っています。
かなり気に入っています。

2年前のDellのInspironがいい!

独立時に買ったDellのInspiron。
何かPCを買わなきゃと思って特に深く考えずに安くてそこそこのスペックなので選びました。
corei5、ssd256GB、8GBです。
セールなどを利用して10万円くらいでした。

2年経ちましたが今も現役で使っています。
たまに使っているというレベルではなくメイン使用といえるくらいです。
2年経ったので買い替えようかと思うのですがまったく不自由なく快適に使えているので迷っています。。
ここ1年で同じDellのXPS13とsurfaceProを買っていることもあるので保留に。

他のPCと比べても悪くない

Inspironの気に入っているところはダメなところがないところですね。
キーボードの感触や質感も悪くありません。
MacbookAir、XPS13、surfaceProを日々使っているのですがまったく変わらない操作性です。
トラックパッドが悪いくらいですかね。

関連surfaceより断然安い!Dellの2in1ノートPC Inspiron13レビュー

あとは重さ。
1.6キロくらいあるので持ち運びはちょっとツライです。
持ち運びが無理なレベルではないですが。
DellのPC

気に入ったものを使う

現時点で持っているPCは4台。
さすがにMacbookAirやInspironは古くなってきていますがどれも気に入っています。
どれが一番かというと、Inspironかも。。。
急に壊れてショックなのはInspiron。

こだわりはないけれど

Inspironを検索してもあまりレビューがありません。
Dellの安めのノートですから使っている人は多いと思うのですがレビューするほどのことでもないのでしょうね。
でも私は気に入っています。
そんなモノ使っているのかと思われそうですが、気に入っているのは事実です。

買ってよかったと思っているので、普段の使うときもテンション下がるようなことはありません。

関連独立したらテンション上げることを考える。単価・場所・モノ

たびたびブログでスマホやPCのことを書いていますが、正直いうとそれほど拘りはありません。
スマホも507shというあまり使っている人がいないものです。
ただ操作性は悪くないので気に入っています。

普段使うモノは自分が気に入ったモノを使うようにした方がいいですね。
みんなが使っているから、という理由でiPhoneを使うのではなく気に入ったから使う。

自分が気に入ったモノを見つけてみましょう!

ここまで書いておいてあれですが、、、次買うとしたら新しいものを試したい気持ちもあるので違うモノを買ってしまうかもしれません。

【関連記事】
サーフェスで手書きメモ。サーフェスペンが快適!

FireHD 10タブレット購入。趣味で使う大きなタブレットが欲しいならおススメ

仕事でもリュックを使い始めて2か月。もう手放せない

【編集後記】
昨日は確定申告の相談。
その後に税務調査の立ち会い。
前年から繰り越してきた調査もそろそろすべて終わりそうです。

【イクメン日記】
次男が忘れ物が多いです。。
靴下を忘れてはだしで帰ってきたり。
気付かないのが不思議です。

【一日一新】
西浦和駅 ベックスコーヒー

【一日一捨】
税のしるべ
去年の確定申告の手引き

       

“DellのInspironが使いやすい!普段使うモノは気に入ったモノを使う” への2件の返信

コメントは受け付けていません。