ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

何となく飲んでいる珈琲。あえて飲まない日を作ってみる

calendar

この前の土日は意識して珈琲を飲まないようにしてみたら夜にスッキリと寝ることができました。
珈琲を飲まない日を作ってみるといいかもしれません。

スポンサーリンク

なかなか寝付けないことも

布団に入ってもなかなか寝ることができないことがあります。

だいたい9時前に子供たちを寝かしつけるために一緒に横になります。
子供たちが寝るまでずっと一緒に横になっているので、かなり眠くなります。
昔は寝落ちすることもありましたが最近は頑張っているのであまりないです。

子供たちが寝た後に起きて自分の部屋でブログを書いたり。
だいたい23時過ぎくらいに寝るようにしています。
が、布団に入ってもなかなか寝ることができないことも多い。。。

子供の寝かしつけで眠くなった後に自室で色々やっている間に目が覚めてしまうのでしょうね。。。

寝る前にはなるべくスマホをみないようにしていますがそれでも眠れないこともあります。。

関連なかなか眠れない人は寝る前のパソコン・スマホをやめてみよう

珈琲を飲まない日

打ち合わせや作業などでカフェに入り珈琲を飲むことが多いです。
一日に何杯か飲むことも多く飲まない日がないくらいです。
土日は家族で出かけるのですがカフェに入っておやつを食べたりするので珈琲をよく飲みます。

土日平日かかわらず珈琲を飲まない日はほとんどありません。
マイネッツカフェケーキセット

この前の土日は意識して珈琲を飲まないようにしてみました。
カフェにも行きましたが珈琲ではなく紅茶を注文。
(あまり変わらないのかもしれませんが)

その影響かその日の夜はすぐに寝ることができました。

珈琲を絶ってみる

今まで飲んでいたものをいきなり絶つのは難しいでしょうが飲まない日を作ってみるのはいいかもしれません。
以前お会いした方で「日常的に珈琲を飲んでいたが飲むのをやめて半年ほど経つと体が軽くなってきた」と言っていました。

珈琲は体にいい、なんて話もありますし飲み方にもよるのでしょう。

もし珈琲を日常的に飲んでいて体の調子が悪いなら一時的に絶ってみるのもいいかもしれません。
ただ何となく・・・で飲んでいるなら一度絶ってみると体にいい効果があるかも。

【編集後記】
昨日は珍しく終日事務作業を。
確定申告がかなり進みました。
さすがに仕事しすぎて疲れました。。

【イクメン日記】
相変わらずマリオオデッセイ。
飽きずもまだやっています。
マリオブームがいつまで続くか。

【一日一新】
近くの蕎麦屋

【一日一捨】
過年度の申告書など

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録