ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

仕事でもリュックを使い始めて2か月。もう手放せない

calendar

仕事でリュックを使い始めて2か月くらい経ちました。
もう以前のものには戻れません。

スポンサーリンク

仕事でもリュックを使う

ずっっと以前から駅などで見かけて気になっていたのがスーツ姿のリュック。
意識してみると意外とたくさんいるんですよね。
以前は「仕事でリュックってどうなんだろう」と考えていたのですが実際に使い始めてみたら非常に快適でもう以前のバッグには戻れなくなりました。。

仕事でリュックを使い始めて2か月。
色々な方と会って打ち合わせなどしていますがいまのところ何か言われたことはありません。
(言いにくいだけかもしれませんが・・)

疲れにくい

リュックのいいところは両手が使えるということもありますが、なにより疲れにくいこと。
以前は肩掛けのものを使っていたのですがしばらくすると肩が痛くなってどうにもなりませんでした。普段からPCを持ち歩いていますし、資料を預かったりした場合にはホントにツライときもありました。

ホントに肩が痛くてどうしようもなかったのですがリュックを使い始めてからは解消しました。

税理士の高橋さんもこんな記事を書かれています。
参考慢性肩凝り解消!ACEのビジネスリュック生活が快適すぎる件

マムートとモンベルを使い分け

私が使っているリュックはマムートとモンベルです。
両方ともアウトドア系のものでPCを持ち運ぶこともできます。

もともとこちらの記事を見てリュックが欲しくなったので普通のビジネスバッグではないものを探していました。
参考ノースフェイス シャトル デイパック。MacBookProRetina15インチ・冬の着替えを背負って走れる大容量リュック

モンベルのトライパック

何かいいものがないかなぁと思って探していたらモンベルで良さそうなものがあったので買ってみたのです。
モンベルのトライパック4545リットルの大容量なので非常に軽くて使いやすいです。

関連モンベルのトライパック45は大容量・軽いので荷物が多い人におススメ

少し小さめのトライパック30もあったのですが値段が800円くらいしか変わらなかったので大きい方を買いました。
かなり満足しています。

マムートのリュック

モンベルの後に買ったのがマムート。
マムートのリュックモンベルもいいのですが、荷物が少ないときにはさすがに大きすぎたのでちょっと小さめのリュックが欲しくなったのです。

ネットで検索していたらAmazonで安売りしていたので思わず購入。
定価1万円ちょっとですがセールとポイントを使って2,000円くらいで購入できました。
めちゃくちゃコスパ高いです!

関連マムートのPCリュックXERON courier SE20を購入。コンパクトなので荷物が少ない人におススメ

普段はマムートを使っていますが大満足ですね。

荷物が多いときにはモンベル、少ないときはマムートを使っています。

まとめ

使い始める前は「仕事でリュックなんて・・」と思っていましたが使い始めてみると快適です。
気になるなら最初は「リュックにもなるもの」を買ってみましょう。

使ってみると快適ですよ。

【関連記事】
仕事でもトートバッグは使える!無印良品の縦型トートの感想など

ユニクロの感動パンツとドライストレッチジャケットが快適すぎる!もう普通のスーツは着れない

今まで買った端末で一番コスパがいいのはFireタブレット。子供にも使わせることができる

【編集後記】
昨日は税務調査立ち会い。
夕方から別の税務調査相談。
遠方からお越しいただきました。
ありがたいです!

【イクメン日記】
長男が林間保育から帰ってきたばかりですがヒマを持て余しています。。
これが続くかと思うと。。。
小学生になれば勝手に遊びにいったりするんでしょうがそれはそれで寂しいかも。

【一日一新】
ムジカフェのオレンジジュース
所沢駅 タリーズ

【一日一捨】
古いLANケーブル

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです