今年行ってよかったカフェ。お気に入りのカフェを見つけるのは楽しい

今年もいくつか良さそうなカフェがありました。
お気に入りになったカフェもあります。

よかったカフェ

今年も仕事とプライベートで色々なカフェに行きました。
よかったカフェを書いてみます。

いつも行く近場が多いですが旅先で見つけたものもあります。

珈家

埼玉県越谷市にあるカフェです。
珈家の看板
最寄駅はスカリツリーラインのせんげん台駅ですが徒歩では行けません。
知る人ぞ知るような隠れ家的な感じです。

非常に落ち着けるカフェです。
子連れでは行きにくいところですね。

関連越谷の落ち着ける隠れ家的なカフェ「珈家」に行ってきた。大人の珈琲ゼリーが美味しい

珈琲ゼリーが美味しかったです。
大人の珈琲ゼリー

kanoka珈琲

こちらも埼玉県越谷市にあるカフェ。
kanoka珈琲最寄駅はスカイツリーラインの北越谷駅ですが駅からは遠いです。。。

おしゃれで綺麗なお店ですが上の珈家よりも子連れで行きやすいお店です。
パンケーキが美味しいです。

関連kanoka珈琲は明るくておしゃれで落ち着けるカフェ。ホットケーキが美味しい

ここは何度か行きました。

STARK PLACE

つくばエクスプレスの三郷中央駅にあるSTARK PLACE。
スタークプレイス三郷中央駅はカフェが少ないのえ非常に重宝しています。
ここは景色もいいので非常に気に入っています。
スタークプレイス

関連三郷中央駅のおしゃれで景色がいいカフェSTARK PLACEに行ってきた

カレーが美味しかったですよ。

R baker

蔦屋系列のようなお店です。
私がよく行くのは北千住店。
アールベーカーの店舗駅から近くWi-Fi・電源があるので重宝しています。
雰囲気もよく安いのでよく行きます。

関連北千住で作業するならカフェベーカリーR Bakerがいい。駅から近くて便利

北千住は帰宅時に必ず通るので時間があるときは寄っています。

Mujiカフェ

初めてMujiカフェに行ってみました。
行くのはイオンレイクタウン店。
MUJIカフェお昼時は混んでいますがそれ以外は空いているので打ち合わせで使うこともあります。

少ないですがカウンター席には電源もあります。
Wi-Fiはないのですがレイクタウンの無料Wi-Fiが届いているので使うことができます。

関連Mujiカフェが最高!クリームソーダが美味しい・電源・Wi-Fiあって打ち合わせもできる

ちょっと高いですがクリームソーダが美味しかったです。
クリームソーダ

niko and…

niko and…もよく行きます。
行くのはイオンレイクタウン。
nikoandお気に入りだったコーヒービーン&ティーリーフがなくなってしまったので代わりに行くようになりました。
ここも電源・Wi-Fiがあり空いているのでお気に入りです。

関連イオンレイクタウンでカフェ難民にならないために。niko and…がおすすめ

ニコアンド

STORY CAFE

秋葉原のヨドバシカメラにあるカフェ。
ストーリーカフェ年初に初めて行ったのですがその頃は空いていてよく利用していましたが、最近は混んでいることが多く利用することが少なくなりました、、。

Wi-Fi・電源もありますが何よりブックカフェなので本を読むことができるのがいいです。
ストーリーカフェお客さんも本を読んでいる人が多いです。

足湯カフェespo

鬼怒川にある足湯カフェです。
足湯カフェここは景色がよく最高でした!
行った日は雨だったのでちょっと残念ですがそれでもいい景色。
近くにある大きな橋を見ることもできます。
鬼怒楯岩大吊橋足湯に浸かりながらゆっくりお茶できます。
サンシャイン鬼怒川のホテル内にありますが宿泊しなくても利用できますよ。

関連足湯カフェ・espo(エスポ)が景色が良くて雰囲気もいい

鬼怒川に行かれた際はぜひ寄ってみてください。

PABLO CAFE

レイクタウンにあるパブロカフェ。
どうしてもいつも行く場所が多くなってしまいますね。。
パブロドリンクセットここも電源・Wi-Fiがありますがそれよりも単純に美味しいのでよく行きます。

関連PABLO CAFE(パブロカフェ)越谷レイクタウンは子連れOKでWi-Fi・電源もある

NAAK CAFE

流山おおたかの森にあるカフェです。
ナークカフェここは作業するよりも食事などでメインのところです。
お茶するために入ったのですが食事されている方が多かったです。

ここで食べたパンケーキが美味しかったですよ。

関連流山おおたかの森のNAAK CAFEのパンケーキ・ダッチベイビーが美味しい

浜辺の茶屋・洞窟内のケイブカフェ

沖縄のカフェです。
浜辺のカフェ浜辺の茶屋は海辺にあるので非常に景色がいいです!
Wi-Fiはお店のものはなさそうです。
さすがにパソコンを広げている人はいませんでした。

浜辺のカフェお客さんは景色をみてゆっくりしている人が多かったです。

洞窟内にあるケイブカフェも珍しくて楽しかったです。
本当に洞窟内にあります。
ガンガラーの丘これだけで子供たちは大興奮でした!

関連沖縄で見つけた良いカフェ。洞窟内のケイブカフェ・海が見える絶景の浜辺の茶屋

沖縄旅行に行かれた際はぜひ寄ってみてください。

最後に

カフェにはしょっちゅう行っている感覚でいたのですが、このようにまとめてみるとそれほど行ってないですね。。
いつもルノアール、スタバ、ドトール、サンマルクなどが多いので珍しい・面白いところは少ないです。

【編集後記】
引き続き沖縄でした。
帰りたくなくなりますね。。。
せっかくなので沖縄料理をと思って沖縄そばを何度も食べています。

【イクメン日記】
今回は飛行機を体験させてあげたくて沖縄にしました。
が、乗って離陸までは楽しそうにしたいたのですが飽きてしまって・・・。
一番後ろの座席でしたので少し歩き回れたので助かりました。

【一日一新】
子供たちと沖縄の色々なこと

【一日一捨】
スマホのアプリ