ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

越谷の落ち着ける隠れ家的なカフェ「珈家」に行ってきた。大人の珈琲ゼリーが美味しい

calendar

越谷市にあるカフェ珈家に行ってきました。
隠れ家的な感じで落ち着けるカフェです。

大人の珈琲ゼリーが美味しかったです。

スポンサーリンク

隠れ家的なカフェ「珈家」

先日、埼玉県越谷市にあるカフェ珈家に行ってきました。
越谷市の人でも知っている人は少ないかと思われます。
駅前でも大通りに面しているわけでもないので目立たないところにあるからです。

場所:埼玉県越谷市下間久里772-4

最寄り駅は東武スカイツリーラインのせんげん台駅ですが結構な距離があります。
Googleマップで調べたら徒歩25分くらい。。。

珈家の前は度々通ることがあってずっと気になっていました。
先日、たまたま空き時間ができたので寄ってみることにしたのです。

お店の様子

まず入口がちょっとわかりにくいです。
大きな看板があるのでお店の存在はわかるのですが、どこから入ってどこにお店があるのかがちょっとわかりにくい。。
珈家の看板
広めの駐車場があるのでなかに入っていくとお店が見えてきます。
珈家の看板 珈家の看板一見すると普通の家のような感じです。

入口も普通の玄関みたいな感じ。
珈家の入口

お店の中

土曜日の16時くらいに行ったのですがお客さんがたくさんいました。
車もたくさん止まっていたので遠くからくる方もいるようです。

店内はレトロで古民家のような感じ。
ものすごく落ち着けます。

珈家の店内 珈家の店内 珈家の店内

子供用のイスはないみたいですが子供のために座布団を用意してくれました。
ざぶとん

店内で珈琲豆も販売しています。
珈琲豆の販売

トイレはものすごくきれいでした。
トイレの画像

大人のコーヒーゼリーが美味しい!

注文したのはコーヒー。
コーヒーは1杯だと500円で2杯分のポットだと600円です。
圧倒的にポットがお得なのでポットで注文。
メニューの画像ちょうど2杯分です。
コーヒー

子供のために抹茶アイスを注文。
抹茶アイスの画像次男はなぜか抹茶好きです。
子供には少し苦いと思うのですが・・。

私のために「大人の珈琲ゼリー」も。
大人の珈琲ゼリーミルクと蜂蜜がついています。
これが美味しい!

最初は蜂蜜だけかけて食べて、途中からミルクもかけましたが両方かけるとすごく美味しいです。
大人の珈琲ゼリー意外と量もあります。
珈琲ゼリーは久しぶりに食べましたがものすごく美味しく感じました。

次行ったら絶対にまた注文します。

食事がおいしそう

16時くらいでしたので食事はしませんでしたが美味しそうなメニューがありました。
食事のメニュー 食事のメニュー 食事のメニュー特に焼きカレーが美味しそうでした。

この付近にはまた行く機会があるので次は食事をしてみようかと。

まとめ

何度かお店の前を通って気になっていたので思い切って入ってみてよかったです。
珈琲ゼリーは美味しかったです。
ただすごく落ち着いた雰囲気なので子連れだと行きにくいかも・・。

近所(といっても車でないと無理)にもおしゃれなカフェがあります。

関連kanoka珈琲は明るくておしゃれで落ち着けるカフェ。ホットケーキが美味しい

探せばもっとお店がありそうですので探索してみようかと。

【関連記事】
蔵前のおしゃれなカフェ「シエロイリオ」に行ってみた

足湯カフェ・espo(エスポ)が景色も良くて雰囲気がいい

目黒のミシュラン1つ星レストラン「ラッセ」はデザートがおしゃれ

【編集後記】
昨日は三郷のにおどり公園に。
その後は新三郷のららぽーと。
夜は地元の阿波踊りでした。

【イクメン日記】
公園で遊ばせていると長男はいつの間にか知らないこと遊んでいますが、
次男は絶対に知らない子とは遊びません。
長男が一緒だと遊ぶのですが、、。
ちょっと心配。

【一日一新】
三郷中央 におどり公園

【一日一捨】
古くなったソファー(かなりスッキリしました)

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです