ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

イオンレイクタウンでカフェ難民にならないために。niko and…がおすすめ

calendar

土日のイオンレイクタウンはすごい混雑です。
カフェに入りたくてもどこも大混雑で入れないなんてことも。。

スタバやドトール、サンマルクもありますがniko and…がおすすめです。

スポンサーリンク

moriのniko and…なら空いている可能性が高い

土日のイオンレイクタウンは大混雑です。
駐車場もかなり多いのですがそれでも入るための渋滞がよくできています。
お昼過ぎになると入るまでに相当な時間を覚悟しなければいけません。

数日前のブラックフライデーのときはダメでした。。
駐車場がいっぱいで出るのを待っている車だらけでいくら待っても駐車できない状態。

土日のイオンレイクタウンは相当混雑します。

カフェ難民に

しょっちゅうイオンレイクタウンに行くのですがよくあるのがカフェに入れないこと。
イベントなど何もない土日ならなんとか入れるのですが、イベントがあって人が多いとどこに行ってもいっぱいなんてことも。。。

イオンレイクタウンにはいくつもカフェがあるのですがどこも入れずにカフェ難民になりかねません。

まずスタバは全滅です。
kazeに1つ、moriに3つ、アウトレットに1つありますが土日は常に混んでいるので入るのは難しいです。
初めから除外。

ドトールはmoriに1つ、アウトレットに1つ。
スタバよりはマシで運がいいと座ることができます。
moriのドトールは近くにイオンのテーブルとイスがありそこも利用できるので休める確率が上がります。
ドトールソフトクリーム

サンマルクはmoriに1つ。
ここもよく利用します。スタバやドトールよりも空いている可能性が高い。
サンマルクのレシート

たいていはドトールかサンマルクのどちらかに入ることができます。
ただ、moriでイベントがあると入れないこともあります。
イベント会場がドトールの目の前、サンマルクも近いことから両方とも混雑するのです。

moriの1階にパブロカフェもありますが人通りが多く常に混雑しています。。
パブロカフェの店内最近は行列も少なくなってきましたが、ここに行くなら平日でないと難しいかも。。

niko and…がおすすめ

おすすめなのがniko and…。
moriの2階にあります。
満員になっているのを見たことがありません。

日曜日の14時半くらいでも空いている席があります。
ニコアンドニコアンド

niko and…は平日にもよく利用します。
電源・Wi-Fiがあるので非常に重宝しています。
しかも当然ながら平日も空いています。
ニコアンド

今までなんども利用していますが満席で入れなかったことが一度もありません。
たまたまの可能性もありますが何しろ相当な頻度で行っているのでたまたまというのもないような。。。

カフェの入口がわかりにくい、niko and…で家具を売っているのでテーブルがあってもカフェだと気づいていないなどの理由で利用者が少ないのかもしれません。

まとめ

イオンレイクタウンは一日ではとても回りきれないくらい広いです。
行き慣れている私も途中で休憩したくなります。
カフェでの休憩は必要ですがどこも混んでいますのでぜひniko and…を利用して見てください。

【関連記事】
イオンレイクタウンで電源があるカフェは意外と少ない。作業するならハレイクがいい

椿屋カフェのランチがお得!コーヒーだけで730円なのにランチは880円から

レイクタウンのカフェラキッシュに行ってきた。キッシュプリンが美味しい

【編集後記】
昨日は牛久大仏からあみアウトレットに。
なぜか大仏が好きです。

【イクメン日記】
牛久大仏で大はしゃぎ。
とにかく走り回れればいいような感じ。。。

【一日一新】
とある申し込み
天草タコ街道 たこせんべい
あみアウトレットのクーポンシート

【一日一捨】
ワンドライブのデータ整理

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです