ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

沖縄で見つけた良いカフェ。洞窟内のケイブカフェ・海が見える絶景の浜辺の茶屋

calendar

沖縄旅行中にいいカフェを見つけました。
洞窟の中にあったり海が見える絶景のカフェです。

スポンサーリンク

洞窟内にある「ケイブカフェ」

沖縄観光でよく行かれるおきなわワールド。
玉泉洞もあるので観光で行く人も多いでしょう。
そのすぐ近くにあるケイブカフェに行ってきました。

ガンガラーの谷にあります。
ガンガラーの谷看板の矢印に進んでいくと洞窟が見えてきます。
その中にカフェがあります。
ガンガラーの谷本当に洞窟の中にあります。
ガンガラーの丘店舗はこんな感じ。
ガンガラーの丘 ガンガラーの丘 ガンガラーの丘洞窟内ですが特に寒いといったことはありませんでした。

奥のビニールシートのところは発掘中だとか。。
ガンガラーの丘ガンガラーの丘のツアーが基本のようなのですがカフェだけでの利用もできます。
今回もカフェだけの利用でした。
ガンガラーの丘ツアー今回はアイスコーヒーを注文。
確か350円くらいだったかと。。
ケイブカフェWi-Fiもありましたがパソコンを広げている人はいなかったです。
ここでブログを更新したかったのですがさすがに時間がなく無理でした。。

沖縄ワールドから歩いてすぐですので観光で行かれた際はぜひ寄ってみてください。

景色がいい「浜辺の茶屋」

次に向かったのが「浜辺の茶屋」です。

ケイブカフェから車で15分くらいなので近いです。
ガイドブックもにも載っていて景色が良さそうなので行くことにしたのです。
向かう途中は「ホントにこんなところにあるのかな・・・」と思うような道を通りました。

実際に行ってみたら最高の景色でした!
浜辺のカフェ入口は階段を下って行きます。
海辺のカフェ途中でお店の入口がありますがさらに下りて行くと海に出ます。
海辺のカフェ 海辺のカフェ海辺からお店を見上げるとこんな感じ。
浜辺のカフェ浜辺にも席がありましたがこの日は満員状態でしたのであまり写真が撮れず。。

名前を書いて呼ばれるのを待っている間は海辺を歩いていました。
浜辺のカフェ
お店の中はこんな感じ。
浜辺のカフェ 浜辺のカフェ

景色は最高でした!
浜辺のカフェこのためだけに来る価値はあります。
窓全開で風が入ってきますが12月でも寒くはありません。
半袖は無理ですが長袖を羽織っておけば大丈夫。

注文したのはこちら。
浜辺のカフェ 浜辺のカフェお昼を兼ねて2つずつ注文しましたがあっという間になくなりました。。

近くに山の茶屋もあります。
こちらは食事メインのような感じです。

浜辺の茶屋は本も出ているようです。
浜辺の茶屋の本かなり前のようでAmazonでは新品がありませんでした。
古本ですが注文してみました。

周りは本当に何もなく海辺だけ(絶景ですが)ですがかなり混雑していました。
ここだけのために来るのも良いですよ。

まとめ

カフェ巡りをしようと思ったわけではなく食事場所を探してたまたま寄ることにしたのですが、両方ともかなりよかったです。
沖縄旅行に行かれた際はぜひ寄ってみてください。

カフェ巡りも面白そうです。

【関連記事】
蔵前のおしゃれなカフェ「シエロ イ リオ」に行ってみた

流山おおたかの森のNAAK CAFEのパンケーキ・ダッチベイビーが美味しい

子供がいなかったらもっとたくさん仕事ができていたか?

【編集後記】
引き続き沖縄。
海を見ていると沖縄に住みたいと思ってきます。
沖縄の人はこんな良い景色も飽きてしまうのでしょうか???
将来に移住することを目標にしても良いかも。

【イクメン日記】
ハブのショーに大興奮。
私が子供の頃はマングースと戦っていましたが今は無理なようで。。
マングースとウミヘビの水泳大会なるものをやっていました。。。

【一日一新】
子供と沖縄の色々なところ

【一日一捨】
PCとデジカメの写真データ整理

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです