北千住で作業するならカフェベーカリーR Bakerがいい。駅から近くて便利

北千住でよさそうなカフェを発見しました。
R Bakerというお店です。
駅から近く電源・Wi-Fiもあります。

TSUTAYAが運営するカフェベーカリーです。

北千住の作業できるカフェが少ない

北千住といえば最近は住みたい街ランキングでも上位になってきた人気の街です。
日比谷線、千代田線、常磐線、つくばエクスプレス、東武線が半蔵門線直通などたくさんの路線があって非常に便利。
私も都内に出るときには必ず通る駅です。

その北千住で困っていたのがカフェです。

北千住は必ず通るので空き時間ができてカフェを探すことが多いのですが、、、
スタバやドトールなどはあるのですがどこも混んでいてなかなか作業できるカフェがないのです。
仕方なくぎゅうぎゅうの一人席で作業することも多かったです。

つい先日、ちょっと駅から離れて歩いてみると良さそうなカフェを発見しました。
R Bakerというお店です。

R Barker

場所はこちら。

北千住から丸井側に歩いて2・3分くらいです。
TSUTAYAと併設されています。
アールベイカーの看板後で調べてみますとTSUTAYAが運営しているカフェベーカリーのようです。
駅から歩いていくと店舗前はこのような感じです。
アールベイカーの店舗

店舗の入口はこんな感じ。
アールベイカーの入口パッと見はパン屋さんです。

アールベーカリーの店舗入るとパンが並んでいます。

奥に席があり電源やWi-Fiも完備されています。
アールベイカーの店舗ちょっと混んでいたのであまり写真は撮れませんでした。
一人用の席はぎゅうぎゅうではなく隣との間隔があいているので余裕があります。
パソコン開いて作業している人がたくさんいました。
アールベイカーの水

TSUTAYAと併設されているのですぐ横に売り場があります。
アールベイカーの店舗

コーヒーが安い

驚いたのがコーヒーが安いこと。
150円からです。
種類も何種類かありますので飽きなそうですね。
アールベイカーの珈琲の値段

後日、子供たちを連れてもう一度行ってみました。
せっかくなのでドーナツを注文。
アールベイカーのドーナツドーナツも160円なので安いです。

子連れには向かない

コーヒーやドーナツが安くていいのですが子連れ向きではありません。
イスが高いものしかないので子供には座りにくいですし、落ちそうになるので危険です。
アールベイカーのイス子連れで行ったり、学生が集まったり、主婦が集まって話をするような感じではなく作業向けです。
ちょっとパソコンで作業したい人にはいいですよ。

まとめ

北千住駅前にはスタバなどカフェがいくつかあるのですが利用者が多く席が空いていないことあります。
ちょっと(2・3分くらい)歩けばR Bakerがありますので作業したい方にはおすすめですよ。
アーケードがあるので雨に濡れることもありません。

【関連記事】
kanoka珈琲は明るくておしゃれで落ち着けるカフェ。ホットケーキが美味しい

三郷中央駅のおしゃれで景色がいいカフェSTARK PLACEに行ってきた

蔵前のおしゃれなカフェ「シエロイリオ」に行ってみた

【編集後記】
昨日は税務相談が1件、税務署にて調査の詰めが1件。
合間にとある内覧を。
最近は移動が多いですので移動時間をどう使うか悩みどころ。。

【イクメン日記】
次男に電卓を買ってあげました。
私の電卓を勝手に持ち出して「お仕事する」と言ってたので。。
次男に買ってあげたら長男も欲しがりはじめて・・・。

【一日一新】
新検見川駅
とある内覧
次男に電卓を買う

【一日一捨】
古いルーター

       

“北千住で作業するならカフェベーカリーR Bakerがいい。駅から近くて便利” への1件の返信

コメントは受け付けていません。