ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

意識してゲームをやる。やりたいことは意識してやる。「時間ができたら」はできない

calendar

最近は意識してゲームをやるようにしています。
ゲームできないほどいっぱいいっぱいにならないように気を付けています。

スポンサーリンク

意識してゲームをやる

最近は意識してゲームをやるようにしています。
夜に子供たちと一緒にやったり、子供が寝た後に一人でやったり。
相変わらずドラクエはまだ開けてませんが・・・。
はぐれメタルエディション
最近やっているのはニンテンドースイッチ。
マリオオデッセイやマインクラフトを日替わりでやっています。
子供たちと一緒にやると楽しいです。
(子供たちは見ているだけですが)

マインクラフトが意外と面白くて子供が寝た後にやることもあります。

ゲームもできないほど忙しい?

実はゲームは好きです。
子供のころからファミコン、スーパーファミコンはずっとやっていました。
税理士試験の勉強中は控えていましたが初代のWiiもかなりやりこみました。
ファイアーエムブレム暁の女神は何週したかわかりません。
1週するのに30から40時間くらいかかっていたので何週もしていたことを考えると恐ろしいです・・・。
ウィーとマリオカート
もともとゲーム好きなのに、ドラクエも買ったのに昨年はまったくできませんでした。
忙しかったとはいいたくないのですが、ゲームに費やす時間がなかったのは事実です。
ブログやHPの更新を減らせば簡単にゲームの時間を増やせますがそれでは意味がない。。

今年はブログも更新しつつゲームもやるように意識しています。

「時間ができたらやろう」はできない

今まで生きてきて何度となく体験しているのに懲りないのが「時間ができたらやろう」。
もう嫌というほど身に染みてわかっているのになぜか毎回「時間ができたら」と言ってしまうんですよね。

去年考えていたことは「ゲームやりたい」。
なので今年になってからは積極的にやるようになりました。
以前は土日だけ子供たちとやっていたのが今は毎日。
スーパーマリオオデッセイ教育上どうなんだろうと不安はありますが、子供たちも喜んでいるのでいいかなと。

去年より明らかにゲームの時間が増えているので今のところは満足です。
マインクラフトにハマってしまったのでドラクエが後回しになっているのは心配してます。。

やりたいことは意識しないとできません。
「時間ができたら」は絶対ダメですね。

【関連記事】
ゲームセンターCXが面白い。ファミコン世代は絶対楽しめる!

YouTubeのゲーム動画が面白い。他人がやっているゲームを見るだけなのに楽しい

スマホ育児はよくないとわかっているけどついつい使ってしまう。頼り過ぎないようにはしたい

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
統括官(決定権がある人)が出てくれると一気に進んで楽です。
夕方に決算の打ち合わせ。
(法人もあります)

【イクメン日記】
長男は近々遠足があるようで楽しみにしています。
風邪ひいたら行けないよ、って言って早めに寝かしつけています。

【一日一新】
とある税務署

【読んだ本】
AI時代の人生戦略 「STEAM」が最強の武器である 

 

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録