ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

南越谷の38炭リッチが安くて美味しい。子連れでも大丈夫

calendar

埼玉県の南越谷にある38炭リッチに行って来ました。
子供と一緒に家族4人でいきましたがお腹いっぱい食べることができました。

スポンサーリンク

38炭リッチ

38炭リッチは埼玉県越谷市の南越谷にあるお店です。
JR武蔵野線南越谷駅、スカイツリーライン新越谷駅から5分くらい。

駅からは近いのですがちょっとわかりにくい場所にあります。
初めて行く場合は見つけられないかもしれません。。

北海道から送られてくる食材を使って380円からのイタリアンレストランです。
夜はイタリアンバル、昼はパスタといった感じ。
38炭リッチ
38炭リッチメニュー

安くてお腹いっぱいになる

一見するとちょっと高そうなイメージがありますがそんなことありません。
「38」とあるように380円のメニューが結構あります。
38炭リッチ
お店の存在自体はずいぶん前から知っていたのですが高そうだなぁと思って敬遠していたのです。
たまたま他のお店が満員だったので思い切って行ってみることにしました。

今回は夜に行ってみました。
入ったのは金曜日の18時過ぎくらい。
仕事帰りの人たちがいるかと思ったのですがあまりいませんでした。

お店の中はこんな感じです。
38炭リッチ
メニューが封筒の中に入っています。
38炭リッチメニュー
美味しそうなメニューがたくさんありましたが今回は夕食で来たので食事を3品注文。
パスタ、ピザ、オムレツです。
店員さんに注文を告げると、メニューには載っていないが今日限定でハンバーグがあるとのことでしたのでそちらも注文。
結局合計で4品に。

私と妻でお酒を1杯ずつ注文。
北海道限定サワーのガラナサワーと夕張メロンサワーです。
北海道限定サワー

ガラナサワーはコーラよりも軽い感じ。
ガラナサワー夕張メロンサワーはそのままメロンでした。。
夕張メロンサワー

ピザがコスパ高い

注文した4品でピザが一番コスパ高いなと感じました。
ピザサイズは小さいわけでもなく一般的な大きさですが値段は380円。
正直7・800円してもおかしくないくらいです。

子供が意外とよく食べていたのがバーニャカウダ。
バーニャカウダお通しとして出されたのですが次男がよく食べていました。
普段あまり野菜を食べないのですがこれはバクバクと。。。

あとはハンバーグ。
ハンバーグこれも食いついて食べていました。

チーズオムレツも妻が気に入ったようです。
チーズオムレツ上記の料理はすべて380円。
安いですがお腹いっぱいになります。

一番インパクトがあったのはこちら。
スパカツスパカツです。
パスタのうえにトンカツが乗っていてかなりのボリューム。
これは760円です。
他の商品より高いですがそれなりのボリュームがありますよ。

店内の壁に映画が上映されていました。
ただ、、その内容がちょっと・・・。
38リッチ何の映画かはわかりませんでしたが、血しぶきがすごくてグロいものでした。

で、この映画が終わった後に・・・
38リッチなんとウォーキングデッド!
おおっと思っていたら、、、全く違う映画が始まりました。
ちょっと残念でしたが、いずれにしても食事中に観るようなものではないかと。。。

まとめ

ちょっとおしゃれな居酒屋のような雰囲気なので子連れだと行きにくいかもしれません。
ただ値段は安いですし美味しいですしお腹いっぱいになります。
場所がわかりにくいですがお近くに行かれた際には是非行ってみてください。

【関連記事】
越谷の落ち着ける隠れ家的なカフェ「珈家」に行ってきた。大人の珈琲ゼリーが美味しい

ベッライタリア越谷のおしゃれでデザートが美味しいお店がオススメ

kanoka珈琲は明るくておしゃれで落ち着けるカフェ。ホットケーキが美味しい

【編集後記】
昨日は午前中に税務調査の相談が1件。
午後からは別の税務調査立ち会い。
夕方には長男のソロバン送迎があったので妻・子供たちと合流。
一緒に帰宅しました。

【イクメン日記】
ソロバンは嫌がらずに続いています。
このまま続けてくれたらいいなと。

【一日一新】
子供たちとドンレミーアウトレット
高田馬場 サンマルク

【一日一捨】
古いスーツなど

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです