ミッキーと確実に写真が撮れるシェフミッキーの体験談!予約方法・料金から失敗談まで。

シェフミッキーはミッキーに確実に会えるレストランです。
ミッキーと確実に写真も撮れますよ!

シェフミッキーの口コミを見るとたくさん良いことが書いてありますよね。
実際に何度か行きましたが良かったですよ!
ですが、失敗したと思った事もあります。

是非、参考にしていただければと!

予約はディズニーホテルに宿泊した方が確実です。
普通にシェフミッキーを予約しようとしてもなかなか難しいですよ。

子連れでシェフミッキーに行くなら夕食は避けましょう。
朝食や昼食がいいです。
理由は、疲れている・間食が多く食べられないからです!

シェフミッキーのお皿

ミッキーに確実に会えるレストラン

シェフミッキーとは、ディズニーのレストランです。
ミッキーなどのキャラクターがテーブルにきて一緒に写真を撮ることができます。

キャラクターが確実に自分のテーブルに来てくれます。
会えない、写真が撮れない、ということはありません。

ミッキーと確実に会えます!
ミッキーと確実に写真が撮れますよ!

子供とマンツーマンの写真とかも余裕で撮れます!

ミッキーだけでなくミニーやドナルドなどたくさん来てくれます。

シェフミッキーの料金

シェフミッキーの料金は、朝食、昼食、夕食で異なります。

それぞれの料金は下記のとおりです。
2015-04-20_16182015-04-20_16192015-04-20_1619_001
すべて3歳以下は無料です。

シェフミッキーの予約方法

このシェフミッキー、なかなか予約がとれないことで有名です。
オンラインでも予約でき、1ヶ月前から予約可能。

今の予約状況を確認してみると、、、
スクリーンショット 2015-04-20 09.05.28

スクリーンショット 2015-04-20 09.05.47

昼食、夕食とも見事にすべて満席! (この前後の時間も全部満席です)
平日でも満席なのがすごい。

シェフミッキーは予約が取れない、というのは本当です。。。

確実に予約したいならディズニーホテルに宿泊する

上記のようにシェフミッキーはなかなか予約が取れません。
ですが、私は1ヶ月先の予約をとることができました。

理由は、ディズニーホテルを予約したから です。

先日も記事にしましたが、ミラコスタの予約をしました。

ホテルの予約画面からレストランの予約もできます。

そちらで確認したら、、、(上記とは画面が違います)

昼食
スクリーンショット 2015-04-20 08.52.53

夕食
スクリーンショット 2015-04-20 08.53.28

昼食、夕食とも空きがありました!
特に夕食はたくさん空きがあります。

ホテル宿泊者用に別枠があるのですね。

シェフミッキーを確実に予約したいなら宿泊するといいです。
(お金がかかりますが。。。)

関連記事
ミラコスタの予約に裏技はない!予約を取るコツはキャンセル狙い。

【ディズニーホテル比較】3つのホテルに宿泊したけどミラコスタがいい!

ミッキーと確実に会える・写真が撮れる!

シェフミッキーのいいところは何と言ってもキャラクターがテーブルに来てくれるところ!

確実にミッキーと会えます。
確実にミッキーと写真が撮れます!

子供は大喜びですよ!

これだけで行く価値はありますよ。

こんな写真が余裕で撮れます!
IMG_1098
IMG_2732

IMG_2733

パークでこういう写真はなかなか撮れないですよね!

シェフミッキーなら確実にキャラクターと写真が撮れます!

子連れでの失敗談、理由は2つ

以前にもシェフミッキーには一度行ったことがあります。
そのときは「夕食」でした。
なにも考えずどうせレストランに行くなら夕食がいいだろう、と思っていたのです。

ところが!
夕食にして失敗でした。。。

理由は2つ。

  • 子どもが疲れて眠たくなっている (愚図る!)
  • パーク内でポップコーンなどの間食が多くお腹がすいていない

子どもが愚図ってどうにもならない、お腹いっぱいで食べられない。。。
結果、前回は20分くらいで退席。。。

帰り際、お店の人に「何か問題ありましたでしょうか?」と声をかけられてしまいました。。
お店の対応に不満があった、と思われてしまったようです。

夕方になってくると子どもも疲れてきます。
ディズニーにくるといつも以上にはしゃぎますからね。
いつも以上に疲れます。

赤ちゃんならベビーカーでお昼寝するでしょうが、2歳・3歳だとそうもいきません。
いつもは寝るのに興奮して寝ない、結果、愚図って大変 ということになります。。。

お昼寝タイムと重ならないように

せっかく予約しても子どもが愚図っては楽しめません。

お昼の時間で予約してお昼寝の時間と重なっては大変です。
できるだけ子どもがベストコンディションでいられる時間で予約しましょう。

できれば朝食がいいですよね。

朝食はアンバサダーホテル宿泊者のみ

ディズニーホテルに宿泊すれば予約がとりやすいのですが、
朝食はアンバサダーホテルの宿泊者のみです。

ミラコスタ、ディズニーランドホテルの宿泊者は昼食と夕食になります。

注意しましょう。

今回はミラコスタに宿泊するので昼食にしました。

子供と一緒に楽しむことが大切

子連れの場合は子どもを最優先に考えなければいけません。
せっかくディズニーに行ったのに楽しめないのは悲しいですからね。

少しくらい時間を犠牲にしても子ども最優先です。
「せっかく来たのにもったいない」 という気持ちもわかりますが、
子どもと一緒に楽しむ、ことが一番大切です。

休む時は休みましょう。

前回行ったときにワンス・アポン・ア・タイムの抽選に当選したのですが
子どもが限界だったので諦めました。。。
妻は残念がっていましたが。

【平成27年5月19日追記】

2回目のシェフミッキーに行ってきましたので追記します。

2015-05-17 12.00.25

行ってみてわかった「時間のロスの大きさ」

今回は昼食にしてよかったです。

子どもも喜んでいました。
最後の方は眠くなってちょっと愚図りましたが、
キャラクターがきたら喜んでいたので良かったです。

昼食にしてわかったのは、「時間のロス」です。

9時すぎにディズニーシーに入場し、
11時15分くらいにディズニーシーを出発、
14時頃に再入場しました。

結構、時間がかかります。

子どもが喜んでいたのでよかったのですが、
この時間のロスは大きかったです。

バースデーパスポートは誕生日でなくても大丈夫!という記事にも書いた通り、
今回はバースデーパスポートにしたので
通常よりキャラクターがよって来てくれるんですよね。

なので、無理にシェフミッキーにしなくても良かったかも。

ただ、妊婦さんの待ち時間にシェフミッキーを利用できたらいいなぁと思いました。
妊婦さんの場合はゲストアシスタンスカードという制度があり、待ち時間を別の場所で待てるのです。
その待ち時間にシェフミッキーを是非!

実際にゲストアシスタンスカードを使ったときの体験談を書いています。

関連記事
【ディズニー】妊婦さんでも楽しめる!行列に並ばなくていい方法

※注意点は待ち時間がなくなるのではなく、待ち時間を他の場所にいてもいいということです。
指定された時間を過ぎてしまうともう一度待たなくてはいけません。

登場したキャラクター

実際に登場したキャラクターです。
(平成27年5月18日)

登場順に

  • ミッキー
  • デイジー
  • ミニー
  • ドナルド
  • ミッキー(2回目)

でした。

以前はプルートやグーフィーも来たのですが
今回は来ませんでしたね。

子どもは喜んでいましたからよかったです。

子ども用のトイレはない

途中で子どもをトイレに連れて行ったのですが
子ども用のトイレがありませんでした。

ちょっと残念。
さすがに非常に奇麗でしたけどね。

手洗いのところには台がありました。

2015-05-17 12.34.28

 

2015-05-17 12.34.50

 

関連記事
ディズニーホテル3つの比較。やっぱりミラコスタがいい!
ディズニーのバースデーパスポートは誕生日以外でも大丈夫!意外な特典も
妊婦さんでもディズニーは楽しめる!優遇制度を活用しよう
ディズニーストアジャパン25周年記念商品購入!ピンバッジとポストカード

【編集後記】
お問い合わせフォームをGoogleドライブで作ってみました。
こちらの方がいいですね!

【イクメン日記】
初めて次男を一時保育に。
壮絶だったようです。。。。。

       

“ミッキーと確実に写真が撮れるシェフミッキーの体験談!予約方法・料金から失敗談まで。” への13件の返信

コメントは受け付けていません。