なかなか子供がディズニー好きにならない。怖い乗り物と行列が嫌らしい

何度か子供をディズニーに連れて行ってるのですが、、、なかなか好きになってくれません。
押し付けにならない程度に引き続き連れて行ってみます。

ディズニーに喜ばない子供

先日、ディズニーに行ってきました。
今年になってから年パスを買ったこともありちょくちょく行くようになりました。
初めはいつでもディズニー行けると喜んでいたのですが、、、最近はそうでもなくなってきました。

行きすぎてる(なんてことはないと思うのですが)のも原因かもしれません。
ミッキーグッズ

昔は前日からソワソワして喜んでいたのですが、すっかり慣れてしまってありがたみを感じないようです。
まだ8歳と5歳なので「親と行っても」なんて思う年でもないはずです。たぶん。
USJに行ったときは大喜びでしたからね。

素直にはしゃいで喜んでくれなくなってしまったのは年パスを買ったデメリットかもしれません。

押し付けにならないように

できれば子供もディズニー好きになってほしいところです。
ディズニーチャンネルはよく観ていますし、そもそもディズニーが嫌いな子供はいないでしょう。たぶん。

長男にディズニー好きか聞いてみたら「まぁいいけど」と。

何が嫌なのか聞いたら怖い乗り物が多いからと。
以前に乗せたタワーオブテラーがまだトラウマになっているようです。
タワーオブテラー押し付けではなく長男本人が乗りたいと行ったので乗せたのですが、、ものすごく怖かったようでかなり恐れています。

あとはホーンテッドマンション。
ホーンテッドマンションの注意書き暗くてお化けが怖かったようです。

子供の中で「怖い乗り物が多い」と認識されてしまったのであまり喜ばなくなってしまったのです。

行列もダメでした。
先日行った際も30分並ぶなら乗らなくていいやと。。。
30分なら全然待ち時間が少ないのですが子供にとってはかなり辛いようです。
ディズニーの子供たち待ち時間にニンテンドースイッチやっている子もいましたが、、、さすがにそこまではと思ってしまいます。
長男が小学生になってからは空いている平日に行くのも難しくなったので行列問題は仕方ないところです。
好きなアトラクションも多いのですが、行列のせいでなかなか。。

ディズニーの子供たち

いまは親が楽しめているので子供に付き合ってもらっているような感じになってしまっていますね。
押し付けはしないようにして楽しめるように今後も連れて行きたいなと。

【関連記事】
ミッキーと確実に写真が撮れるシェフミッキーの体験談!予約方法・料金から失敗談まで

初めてのタワー・オブ・テラー。子供は大絶叫でもう乗りたくない・・

ディズニーの年間パスポート購入。いつでも行ける・ちょっと寄れるのが嬉しい

【編集後記】
昨日は運動会の振替で休み。
合間にメール対応などを。
6月になって税務調査が増えてきたような・・・。

【イクメン日記】
スティッチのエンカウンターが楽しかったようです。
残念ながら会話できませんでしたが。

【一日一新】
スティッチのエンカウンターなど

       

“なかなか子供がディズニー好きにならない。怖い乗り物と行列が嫌らしい” への1件の返信

コメントは受け付けていません。