連休はイヤだったけど子供と遊べる貴重な機会に

連休はあまり好きではありません。
混んでいるので。

連休

三連休やゴールデンウィークはあまり好きではありません。
勤務時代は嬉しかったですけど独立してからはまったく好きになれません。
どこも混雑するからです。

平日に自由になると休日の混雑がイヤになってしまいますね。

近くのショッピングモールも平日と休日で混雑具合がまったく違います。
平日を知っていると休日の混み具合にビックリします。

連休は混む、だからあまり好きではないです。

子供と遊べるのは連休

ただ、子供と遊べるのは連休です。
長男が中学生になり土曜日も学校になりました。
なので、家族揃って遊べるのは日曜日だけになってしまったのです。

そうなると連休の意味合いが変わってきます。

家族で遊べる貴重な機会になるんですよね。

出来るだけ混雑は避けて・・・と思っていましたけど仕方ありません。
混んでいてもそれを覚悟していくしかない。
なので今年のゴールデンウィークもちょっとですけど家族で出かける予定です。

昨年は囲炉裏料理を体験。
囲炉裏料理昨年までは長男も小学生だったので土日がありましたからね。
まだ自由でした。

今年はそうでもないので上手く調整する必要がありますね。

夏休みも今までは混雑を避けることが出来ていたのですけど、今年からはそうもいかなくなります。
長男の部活が始まるので部活の休みを考えるとみんなと休みが被ってしまいますから。

子供の画像

旅行に行くにしても高いですし混んでいる。

今まではいかに混雑を避けるか、でしたけどこれからは「いかに混雑で楽しめるか」を追求する必要があります。

混雑はイヤですけど、子供が一緒に遊んでくれるのももう少しでしょうから。。

【編集後記】
昨日は税務調査対応、月次と申告書作成。
諸々契約の見直しなども。
手続きが面倒ではありますが仕方ありません。

【イクメン日記】
連休が待ち遠しい子供たち。
何をするか色々考えているようです。
連休のために学校はイヤではないみたい。

【一日一新】
とある契約