ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ハロウィンってあまり意識してなかったけど子供は大好き

calendar

なぜか子供たちはハロウィンが好きです。
仮装したがります。

スポンサーリンク

子供はハロウィンが大好き

私が子供の頃はハロウィンってなかったような気がします。
あったのかもしれませんがそれほど騒いでいたような記憶がありません。
今ほど盛り上げるようなこともなかったような・・・。

9月くらいから気づくとハロウィンだらけになっていますよね。
いつからこんなにハロウィンを盛り上がるようになったのでしょうか???
ハロウィン
子供たちはハロウィンが楽しみな様子。
この時期になると学校や近くの公園などでもハロウィンのイベントが多くあります。
そのイベントを楽しみにしています。

先日もそのイベントで仮装するためのアイテムを買わされに行きました。。

仮装が楽しいみたいです。

仮装させてあげる

正直、今までハロウィンを軽く見ていました。
周りが騒いでるだけでそんなに・・・と思っていたのですが子供たちがやたらと楽しみにしているようなので仮装させてあげようかなと。
長男が小さい頃に少しだけやったことはあるのですがその頃はまだそんなに。。
ハロウィンの仮装

学校でハロウィンパーティがあるらしく長男の衣装だけ買ったら次男も欲しいと。。
長男は特に好きなキャラクターがあるわけではなないようです。
骸骨とか頭に包丁が刺さっている物とかバケモノ的なやつの方がいいみたいです。。

次男はやっぱりマリオ。
ルイージよりマリオの方がいいみたいですね。

大人はハロウィンってそこまで意識していないのですが、子供は楽しみにしていることもあります。
何かしらやってあげると喜びます。
ハロウィンのお菓子
赤ちゃんとかだと可愛いのですが子供本人はわけがわかっていませんからね。。。
ある程度大きくなってからだと子供本人も楽しめるようになります。

仮装させたことがない方はぜひ。

【関連記事】
ミッキーと確実に写真が撮れるシェフミッキーの体験談!予約方法・料金から失敗談まで

子供が仕事体験できるカンドゥーが楽しい!30以上の職業があって時間が足りないくらい

飛行機好きの子供におすすめ!トミカのエアポートセットとJALウイングコレクション

【編集後記】
昨日は税務調査の立会い。
その後に税務相談、別の調査相談。
新たに相談いただいた方の担当者が二日前に立会いした調査官と同じでビックリ。

【イクメン日記】
次男は今から誕生日が楽しみな様子。
12月31日なのでまだまだなのですが、、、年末なのでみんなが集まるのでいいかなと。

【一日一新】
亀有駅 プロント

【読んだ本】
読んだら必ず「もっと早く教えてくれよ」と叫ぶお金の増やし方

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録