Notice: Undefined index: wp_db_temp_dir in /home/atsushi0219/siegtax.com/public_html/wp-content/plugins/wp-db-backup/wp-db-backup.php on line 112
もっと写真を撮って残そうと思うようになった。子供にポーズを取らせるより自然な姿の方が思い出せる | ディズニー好きなイクメン税理士

ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

もっと写真を撮って残そうと思うようになった。子供にポーズを取らせるより自然な姿の方が思い出せる

calendar

最近は意識して写真を残すようにしています。

スポンサーリンク

もっと写真を撮ろう!と思った

最近は以前にも増して写真を撮るようになりました。
ブログを始めてからはネタのため、子供が生まれてからは記録のために写真を撮っています。
今までもそれなりに写真は撮ってきたのですが最近は以前よりも増えてきました。

理由としてはもっと上手くなりたいと思ったから。

以前から一眼レフは持っていたのですが全く活用しておらず、いつも写真はスマホばかりでした。
それが先月の旅行で久しぶりに一眼レフを使ったらすごく写真が綺麗に撮れてビックリしたのです。
それ以来、写真に拘ってみようかと本も買って見ました。

なかなかすぐは上手くなりませんね。

子供の自然な姿を撮りたい

最近感じているのは、子供にポーズをとらせるよりも自然に遊んでいる姿を撮った方が思い出せるなと。

今まで子供の写真を撮るときはこちらを向かせてポーズを取らせていました。
記録として残すには当然ですよね。
でも、最近はあまり拘らないようにしました。

子供たちが遊んでいるところの自然な姿を撮ったほうが後で見返したときにそのときの状況を思い出せるんですよね。
ブログ用に子供たちの後ろ写真ばかり撮っていて、それを見返してみるとポーズを取らせたときよりも鮮明に思い出せます。
子供たちの画像

自然に遊んでいる姿がいい感じです。
子供たちの姿

いつも見ている税理士ブログでカメラに拘っている方が多いようで私も少しやってみようかと。
風景なども撮りたいなぁとは思うのですが、それよりも子供ですね。

正面を向いている写真は意識しなくてもたくさん撮りますので、そうではなく何気ないところを意識して撮るようにしたいです。

まとめ

カメラ性能のいいスマホにしようと迷い中です。
一眼を持ち歩こうかとも考えたのですが普段持ち歩くのはちょっとキツイので。。

【関連記事】
ミッキーと確実に写真が撮れるシェフミッキーの体験談!予約方法・料金から失敗談まで

早く帰りたいと思う気持ちを大切にしたい

子供のことは記録だけでなく記憶に残す。大きくなったときに「あのときはこうだった」と言えるようにしたい

【編集後記】
昨日はお台場をブラブラと。
いろんなイベントがあってものすごい人でした。
なぜか警察が交通制限していて車が入れないところも。。

【イクメン日記】
長男が小学生になったので無料のライドワンが乗れず。
有料のものは全て予約いっぱいでダメでした。。。

【一日一新】
お台場の海

【読んだ本】
会社をつくれば自由になれる 中年起業という提案

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録